認可保育園と認可外保育園の違いについて
コメントありがとうございましたニコニコ

とてもお勉強になりました!!
ありがたいですハート


認可はミルク代が保育料に含まれていることや
離乳食を毎日考えて持っていかなくて済むことを考えると
やはり認可の方が良いのかな?と感じました。


ただ、コメントでアドバイスいただいたように
認可外に慣れた保育園から新しい保育園に行くことで
ちびにゃがの人見知りが始まっていて泣いてしまったり
その負担を引きずり自宅へ帰ってきても機嫌が悪くなることに私が対応できるか。

心配です…


そして認可保育園では保護者が交流できる懇談会などあるようで
そこでワーキングママさんたちとのギャップに私が順応できるかも心配のアドバイスをいただき
たしかにそれは超不安材料となりました>_<


でも、教えてもらったおかげでいろいろと心の準備ができるので
本当にありがたかったです!!




さて
ちびにゃさんもうすぐ8ヶ月になりますが
つかまり立ちデビューしましたニコニコ

この位置に立たせてあげないとまだ出来ませんが…
嬉しそうラブラブ
これをやる時は
ベビーサークル必ず舐めちゃいます😅


昨日から鼻水がひどくて
くしゃみすると両方の鼻から鼻水が大量に出ますガーン


いやーかわいそう💦
病院に連れてってお薬をもらってきましたが保育園に通ってる限り
風邪は仕方ないですよね。


早くよくなりますように…