2020年は本当に激動の年でした。


これほどの激動は過去にないですね。


幸せと辛さを両方一気に味わいました。


赤ちゃんが産まれたことは本当に奇跡で
尊いですし幸せを感じます。


同時に不眠からのうつ病になって
精神科に通うという経験もしました。


2020年をまとめると
星妊娠(つわりがひどすぎて二度と妊娠したくないと思う)

星出産(無痛分娩の素晴らしさを味わう。赤ちゃん誕生時には感動)

星うつ病(ひたすら辛い日々、毎日育児は孤独だと感じていた)

星保育園入園(まさかの保育園入園。プロの保育に感謝する日々。私の精神が安定してきました。)

星上の全ての期間、皆さんのコメントやメッセージに何度も励まされました。

そんな年でした。



自分ではわかりませんでしたが
コロナ禍の育児が私を孤独にして
私の体調をさらに悪化させたのだとおもいます。


世界中
大変な大変な年でした。


でも、子供の笑った顔を見ると
癒されます。


保育園に入ってからは私の体調が安定してきました。
今も安定していますおねがい


2021年は、徐々に安定剤も減らして
穏やかに平和に暮らせたらいいなと思います。


皆様にとって幸せで笑顔いっぱいな年になりますように…ラブラブ


では良いお年をお迎えください