5月30日 

女の子を出産しましたニコニコ

 

出産レポ①突然の破水

 

 

鬼スケジュールについていけず

入院中メンタル崩壊しました…チーン


完全に自信をなくし次の日の朝を迎えました。

 

 


6:00    「鉄の点滴しますよ〜!!」と起こされるガーン

聞いてないよーゲッソリ

毎朝鉄の点滴やるのね…

入院中の朝は毎日早いアセアセ



7:00    赤ちゃん迎えに行って、おむつ交換、授乳、検温


恐怖の授乳タイム

昨日赤ちゃんおっぱい吸えない&ミルク飲めない&鬼スケジュールでメンタル崩壊したので授乳タイム恐怖症になってしまいました滝汗


でしたが、昨日の夜

助産師さんに教えてもらったおかげか赤ちゃんがおっぱい吸ってくれてミルクも40ml全部飲んでくれましたえーんえーん

一人で出来て泣きそうになったえーん



7:50    朝食

・さばの塩焼き
・小松菜の煮浸し
・牛肉と切り干し大根の炒め物
・温泉卵
・サラダ
・のり
・十穀米
・味噌汁
・ヨーグルト


ミルクを飲んでくれて

心穏やかに朝食がとれましたおねがい



9:00    小児科医師の診察



10:00  おむつ交換、授乳


この回の授乳もおっぱい吸ってくれた笑い泣き

ミルクも飲んでくれてよかった泣



11:00   フォトサービスの案内


コロナの影響で中止していたフォトサービスが今日から再開します!!!

カメラマンの方がお部屋に知らせにきてくれました!!!!😳😳



これはなんとゆう幸運おねがい



午後にフォトサービス受けられることになり

急いでお化粧を開始しましたラブラブ

(口紅を忘れたことに気付いて慌てて売店に行くも

メイク道具が売ってるはずもなくwww

店員さんに笑われた笑い泣き



今までいろいろな事がコロナで中止だったし絶対まだ無理だと思っていたフォトサービス。

昨日のことがあって落ち込んでいたので

いいこともあるものだなと

この時本当に嬉しかったえーん




12:00  昼食

・キムチチャーハン
・棒棒鶏
・中華スープ
・イカと小松菜の炒め物
・デザート
・牛乳

昼食中、赤ちゃんずっと泣き止まずガーン
初めて抱っこしながらご飯食べましたアセアセ
赤ちゃん抱えながらご飯本当はいけないですよねえーん
でも、授乳の時間に間に合わなかったらどうしようという焦りで抱っこしながら飲み込むように食べてしまったため全く味わえず…チーン

食後に私検温と血圧。赤ちゃん検温


13:00  おむつ交換、授乳

乳吸ってくれたえーんミルクも飲んでくれたえーん



授乳中、助産師さんがお部屋にきて

乳房ケアしてくれましたキラキラ

おっぱいの状態をみてくれて

母乳育児のアドバイスをしてくれました。


「いいおっぱいしてるねニコニコ今は5カ所開通してるよ^ ^」と言われ

まだまだ全然おっぱい出てないけど

希望が持てて嬉しかった。



退院後のミルクの増やし方も教えてもらいました!



それから

昨日メンタル崩壊したことを看護師さん、助産師さんの間で共有されていたのか

退院後の家族の協力を得られるかとか

私の精神面をすごく心配してくれて

たくさんアドバイスをくれましたアセアセ



すごく親身になってくれて

とっても優しくて

この時も泣きそうになってしまったぐすん



13:50  シャンプー、ブローサービス



永井マザーズホスピタルでは

入院中いくつかのサービスが受けられて

フォトサービスの他に院内にある美容室(院内に美容室があることにビビった)でシャンプー、ブローを受ける事が出来ますラブラブ


あと、有料でアロママッサージも可能です(アロママッサージ受けたかったけどタイトスケジュールで精神的に余裕がなく諦めました泣)


シャンプーブローサービスは

本当は昨日受ける予定でしたが、、、

メンタル崩壊したため受ける余裕が全くなくなり無理やり次の日に変更していただきました(迷惑)すみません


コロナで面会禁止だったので

先生と看護師さん助産師さん以外との会話が全くなかったから

シャンプーしてもらってる間、美容師さんとお話しできてさらに髪を綺麗にしてもらってとってもリフレッシュ出来ましたおねがいラブラブ

毎日ボサボサ頭かひとつ縛りだったので

綺麗になってhappyラブ


15:00  フォトサービス


赤ちゃんをセレモニードレスに着替えさせて、私も私服に着替えてプロカメラマンさんに写真を撮ってもらいましたラブラブ


生後3日目の赤ちゃんおねがい







赤ちゃんと私の2ショットも

たくさん撮ってくれて嬉しかったおねがいラブラブ

(全てお部屋で撮影です)



データは後日、自宅に送ってもらえますルンルン

無料なのでこれは本当に嬉しいサービスでしたキラキラ



16:00  おむつ交換、授乳

おっぱい吸ってくれたてミルクも飲んでくれたえーん



長いので次回へ続きます。