またまた授乳の壁にぶちあたってますえーん


乳首痛すぎ問題はみなさんのアドバイスのおかげで日に日に痛みがなくなってきましたおねがい
ありがとうございますラブラブ


実は授乳についてまたまた新しい悩みが出来てしまいましたアセアセ


おっぱいを赤ちゃんの口に咥えさせて
以前は10分以上授乳できていたのですが
今は何分か経つと顔を真っ赤にして口から外れてしまい→ギャン泣き
仕切り直してやり直しても
また顔真っ赤にして外れてしまい→ギャン泣きの繰り返しで
4分くらいしか母乳をあげられない時が増えてしまいましたえーん


どうして外れてしまうのか分からず…


ギャン泣きがかわいそうで→全然母乳あげられてないけどすぐにミルクを作る
っていうパターンが最近多くなってきてしまい悩み中ですぐすん


以前、助産師さんに聞いた時
外れたらまた最初から咥えさせましょうと言われましたが
一度外れてしまうとなんど仕切り直してもまたすぐ外れてしまうえーん


なんで外れちゃうのぉーー滝汗
と一人で授乳のたびにテンパってますタラー


うまく授乳させてあげられなくて
かわいそう。


前かがみになって咥えさせたら
大丈夫な時もあるのですが
咥えられてる時間を1秒でもキープしようと
ずっと前かがみのまま授乳していると
その姿勢がかなり辛くて
腰がもう砕けそうです…えーん


このやり方を続けていたら
身体がボロボロになってしまうえーん


最近、産後1ヶ月の疲れがどっとでてきたしアセアセ
(現在生後40日です。)


母乳をあげるのがこんなに大変で難しいなんて思っていませんでしたアセアセ


母乳とミルクの混合なんですが
母乳をあげてからミルクを作ってゲップさせて哺乳瓶洗ってって
一回の授乳でかなり時間もかかるし
腰も肩こりも辛すぎるし
もう完ミでもいいじゃんって感じるときもあるのですが
出来るだけ先に母乳をあげたいなって気持ちがまだあります。


心折れそうですが
もう少し母乳頑張ってみたい


なんでこんな大変なのに母乳を頑張りたいと思えるのかな?って考えたんですが
私なんかの母乳でも欲しがってくれる赤ちゃんがかわいいと思えるからだと分かりました。


子供苦手でどうしようもなかった私が
赤ちゃんをかわいいと思えている今。
出来ることはしてあげたいと思ってしまいます。(母乳ヘタクソすぎて赤ちゃんギャン泣きはかわいそうだけど)


あとは完ミにしたらミルクの減りが半端なくなるからです(ケチw)


産院で使っていた粉ミルクを使っているのですが
なんせ高いゲッソリ

母乳に近いくて良い粉ミルクなので
ちょっと高いけど赤ちゃんの為に出来るだけ変えないでいたいなって思ってるけど
もしも完ミになったらコスパ悪すぎて滝汗


やっと母乳も出てきてくれたのもあるのでもう少しがんばって続けられたらなと思います。


あまりにも授乳がヘタクソになってしまったので
近くの助産所に連絡して母乳相談しようかと思いますぐすん


母乳外来っていうやつがそうなのかな?
有料ですが今より赤ちゃんも私も楽に授乳できるようになったらいいな。


今の一番の悩み事でした。