出産したあとの退院時
タクシーで自宅に帰る予定なのですが(約50分)
そこで、またまた素朴な疑問が生まれました。


タクシーの場合はチャイルドシートに
乗せなくても良いとネットで調べてわかったのですが
家に着くまでずっと抱っこしていればいいのかな🤔??


という疑問…。


分からなすぎて
母に相談してみました。


私「退院する時タクシーで帰るんだけど
赤ちゃんはずっと抱っこしてればいいのかなぁ?」


母「抱っこじゃない方がいいんじゃないかな??
クーハンに寝かせて乗せて帰ってくるのがいいと思うよ」


私「その時のためだけにクーハン買うのももったいないなー!」


と言ったら
母がクーハンを買って送ってくれましたびっくり


母から「クーハンは便利だから役立ててねー!!ベビーベッドの代わりにもなるよ」と。


しかしこれ退院時
主人電車で持って来れないよな🤔


でかい笑


そして本当に退院時
クーハンで大丈夫なのかという疑問…ゲッソリ


念のため次の健診の時に
産院に相談してみよう。


そしてベビーベッドもハイローチェアも
レンタル済みで(母もそれは知ってる)
お家で使う時がくるのがという疑問滝汗


ちょっとよく分からないけど
ありがたくいただきました!!


タクシーで自宅まで帰られた方(特に遠方の方)
どのように帰っているのだろう🤔??