一睡も出来ないまま
36週の妊婦健診へ行って来ましたゲッソリ


フラフラだったので
主人が一緒に行ってくれましたアセアセ
(もちろん産院内は付き添い禁止なので入口で待っててくれました)


《36週の妊婦健診》

浮腫 −
尿蛋白 −
尿糖 −
血圧 93/60
体重 51.3kg  (2週間前の健診から+0.5kg、妊娠前から+7.3kg)


今日は
血液検査と溶連菌の検査もありました
血液検査で初めて貧血と診断されてしまいましたアセアセ


最近立ちくらみが頻繁にあったので
貧血でだったんだなショボーン


溶連菌の検査結果は次回です。


そして最近気になっていた
生理痛のようなお腹の痛み
新たなトラブルのイボ痔について
先生に相談しましたびっくり


生理痛の痛みは前駆陣痛だと思うけど
心配いらないよとのことでした。


イボ痔については
出産で悪化する可能性があるけど
今のところそんなにひどくないから
軟膏だけ処方するねとの事でした。


痔の一番の改善方法は
お水をたくさん飲んで
便を柔らかくすること!
だそうです。


まさか自分がイボ痔になるとは…笑い泣き
妊婦は多いみたいですねアセアセ
早く治るといいなぁ…


逆流性食道炎、不眠、足の付け根の関節節痛、息苦しい毎日に
さらにマイナートラブルが追加されてつらいですがゲッソリ
これ以上いろいろと悪化しませんようにお願い


そして、赤ちゃんの大きさは
相変わらず大きめでびっくり
2,630g   (2週間前から+330g)でしたキラキラ


赤ちゃんの頭が大きくて
お母さんの骨盤が狭い場合
赤ちゃんが出てこれない可能性があるようで
そうなった場合は帝王切開になると言われましたガーン


赤ちゃん出来るだけ小さくいてくれ〜アセアセ


先生にもう入院の準備しておいてね
と言われ
いよいよ感をすごく感じる健診でしたガーン


うーん怖いよー!!!
がんばらなきゃですねえーん


36週の妊婦健診のお会計は
2,430円でしたキラキラ
(鉄とイボ痔のお薬代込み)



ペコちゃんのおしりふきの蓋が届いたニコニコ
うん、とーっても可愛いラブラブ
追加で買って良かったニコニコ

前買ったのはこちらニコニコ

こっちも可愛いニコニコ
とりあえず2つでたりるかな??

足りなかったらまた購入したいと思いますラブラブ