妊婦でも入れる保険はあるかの記事で書きましたが以下が候補にあがっていた医療保険(妊娠中の加入でも、今回の出産から対象になる保険)

・県民共済
・新ABCおかあさん保険
・みんなの医療保険エブリワン(エイ・ワン少額短期保険株式会社)
・コープ共済




この中では県民共済が一番内容が良かったので、今回の出産の保険はこちらに加入して、それと別で今後の為の医療保険を窓口で相談してお金はしばらく多めにかかってしまいますが、ダブルで加入しようと考えてましたニコニコ





!!!!!!





橋本病の検査の通院がひっかかり、県民共済に加入出来ませんでした😂





橋本病で薬をもらったことも治療も一度も受けたことがありませんでしたが入れないなんてチーンガーン





県民共済は健康じゃないと入れないみたいです。
条件付きで入れる制度はありませんぐすん




残念…




とゆうことで、橋本病でも入れるエブリワンが濃厚になりました。




やはり保険は妊娠前に入っておくべきですです…チーン