妊娠検査薬で陽性が出たのは5w0dキラキラ

病院にはいつ行くのがベストなのかな?
とスマホで検索しまくった結果、あまり早すぎると胎嚢も心拍も確認できず母子手帳をもらうまで何度も通うことになるので(母子手帳もらうまで助成券使えず)お金が自費でその都度かかるとゆうことで!

1週間待って6w0dに病院に行きましたキラキラ
この時の1週間は本当に長かったあせる
なんせ初めての妊娠なので分からないことだらけアセアセ

注意何か異常があればすぐに受診が良いと思います。


検査薬で陽性でたけど病院で検査するまで子宮外妊娠とか、いろいろ考えられるしまだわからないよな、と思いながら初の妊娠なのに全くお花畑になっていない自分にも驚き笑
案外冷静だったと思います😅


そして6w0dになり!
分娩を希望している恵愛病院に初めて受診しましたキラキラ

午前は激混みとゆう口コミがあったので平日午後イチで行くと、なんと8番目!

お、意外と待たないかもニコニコ

待つ可能性もあると考え小説を持って行きましたが、結構すぐに呼ばれて受付からお会計までの時間は1時間でしたびっくり

平日午後さすが!すぐ終わったー!

初診で無事に胎嚢と心拍が確認できて、次受診するときまでに母子手帳をもらってきてください!と爆笑
おおーーー!検索した通りやんけ!グッドタイミングだったキラキラ

とゆうわけで初診のお会計は7,000円でした。

自費なのでもっとかかるかな?と思っていたけど、7,000円ですみましたニコニコ


そして3週間後の初めての妊娠健診では、たくさんの検査と健診、インフルエンザの予防接種をやって、助成券を使ってお会計が12,720円
健診と検査が9,220円
インフルエンザの予防接種が3,500円
でした!

病院によって金額がカナリ違うみたいなのでもっとかかるかな?と思っていたので助かりました笑い泣き


妊娠健診の日は受付からお会計まで3時間ほどかかってお腹も減ったし、ルミネ10%オフやってるし寄って帰りたかったですが、病院終わった頃にはヘトヘトでなおかつ、つわりでどこも寄る気力体力が残っておらずチーン

まっすぐ帰りましたあせるあせる

妊娠初期の体力のなさに驚きえーん
一日2つの用事を組めない悲しさ笑い泣き


今は仕方ないと思いながら、助成券のありがたみを感じながら帰路につくのでした😌