4月13日/ハッピーオーラのその先 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝は晴れ、っていってもう夕方に近い午後3時。


そしてついに50日目、折り返し地点。


長いなー。


ここまでも長かったのに、まだ倍ある。


そして今朝はというか今朝も猫ちゃんがうるさくて鳴きやまないので、仕方なく散歩。


昨日と同じ近くの公園まで。


今日は昨日と違い、ゴミ箱をクンカしなかった。


そして昨日ハエかと思ってた羽音はどうやらハチでビビりながら、姿勢をかがめながらの散歩。


角の植木の繁みにじっと動かなくなり、それに付き合ってかがんでいると、フェンス越しの外の道路を手押し車を押しながらかなり高齢そうなおばあちゃんが散歩なのか歩いてきた。


私の所で立ち止まってひとり言なのか、私に向けての言葉なのかよく分からないかんじで、「もう桜も終わりやね〜」と言ったので、私は急に大声を出して猫ちゃんを驚かすのもいけないと思ったので、声を出さずに、心の中で「そうですね〜」という感じでエネルギーを送った。


一瞬そのおばあちゃんとの間にほんわかしたエネルギーに包まれた、ようなかんじだった時気づいた。


さっきまでブンブンうるさかったハチの羽音が全くしない、静かだと。


そして、おばあちゃんが立ち去ったと思ったら又羽音が戻ってきた。


一体何なんだ??たまたま?とも言えるし、あのおばあちゃんが放つ波動のせいだったのか?


今も不思議。


あのおばあちゃんのせいだとしたら、ものすごい波動使いなおばあちゃんだわ。


世の中から争い事や戦争をなくすエネルギー。


平和のエネルギーの体現者。


いいかげん切りがないのでその後猫ちゃんを撤収。


中略



私の今日の格好はオレンジのオーバーオールに濃い目のブルーのシャツの羽織り。


色合い的にはB072道化師、パリアッチのボトルだ。


これをあの人が見たということはー。


B072は私にとって思い出深い、生まれて初めてワークしたボトル。


確かそれまでなったことのないヘルペスになったり、まぶたが赤く腫れて大変だった私の記念すべきボトル。


もうピエロでいるのはやめましょうという目覚めを促されたボトル。


Aさんも良い所の勤めっぽいし、とても人も良さそうだから、穏やかそうに見えて、内に溜め込んでいるものも多そうだ。


Aさんにとってのそういうタイミングに来ているのかも知れないなーと。


辛いだろうけど目覚めの道。


けど、そこを越えたら本物の幸せへの道が見えてくる。


私も、もうずい分ドロップアウトしちゃったけど、周りに理解者もいないけど、昔の私よりはずっと楽だし、幸せだ。


昔は、自分のことを幸せだなんて思ったことはなかった。


中略



ここは本当に良い所。


きれいな鳥のさえずり声が聞こえるのどかで平和な町。


暮らしている人々の心中までは分からないけど。


私はとても良い場所だと思ってる。


人々の善意によって成り立っている町、っていうかんじ。


けど、それも一歩間違えれば、我慢の上に成り立つ善意ならば、表面上の善人顔とは裏はらに皆、心の中に黒い物を抱え込んでいるだろう。


それが悪い方へ出ると、コロナ時のマスク強要なんて形で出てくる、表裏一体もの。


善人が出す負のオーラは強烈。


恨みの念になる。


自分はこんなに我慢してるのにって。


中略



迷惑なのは、何の関係もない、単に八つ当たりされたユーザー。


そういえば、前通ってたヨガの先生。


変なアンチにネットを荒らされて悩んでたっけ。


一回その文章をチラッと見せてもらったことがあったけど、ちょっとビックリ、キョーレツで、絶対関わりたくないって思った。


その人も多分、普通に暮らしている人。


しかも身近な人。


心を病んでる人で、その人の妬みがそのヨガの先生に向けられたってかんじ。


だから、単純に本当に何の恨みもなくて単にターゲットにされたってだけ。


ヨガ教室やって、生徒さんもたくさんで、人生すべてうまくいってる勝ち組の人っていう風にその人からは見えて、その強烈な妬みが向けられてたってかんじ。