2極化 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

ここ最近は、何かもやもや。


パッとしない。


youtubeのいくつかのリーディング動画を観ていても、やはり、何かもやもやはっきりしない内容ばかり…。


うーん、何でかなぁ?


そんな悪い感じもしないんだけれど。


で、何となく、手元にあったワイルドアンノウンタロットで、これまた何となくメッセージをもらってみようとカードを切ってたら、立て続けにはらはらとジャンプして出て来たのが、なんと、ソードの9(目玉のカード)とソードの5(ミミズのカード)。


ぎゃー、立て続けに気味の悪いこの2枚が出て来るなんて、なんて縁起の悪い。。


しかも、このカードを使い始めてから、出て来たのが今回初めてだよ。


そして、次に12.吊るされた男(コウモリ)が出て来たかと思ったら、今度は対照的なカップの3も出てくる…、そして、ソードのクイーン(フクロウ)のカード。


うーん、うーん…。


やっぱり、自分に対してのリーディングって苦手だ。


カードが読めない。。


苦し紛れに、12.吊るされた男(コウモリ)を真ん中にして、良いカードチームと悪いカードチームに分けてみる。


と、そのまま放置して、放っておいたのだけれど、夜、お風呂に入りながら何となく思いついた。


良いカードチーム(左)と悪いカードチーム(右)


12.吊るされた男は「手放し」の意味。


世の中の2極化を現しているのかなぁと。


地球の2極化と言われて久しいけれど、それが、(リーディングをした)昨日を境に(というか10月10日かな)ますます顕著になって現れて来るということかなぁ。


分断されたミミズのカードの意味は「警告」。


これまでと変わらない価値観での幸せを求めていると足元を掬われる。


この世の作られた幻想を真実だと思い、実のないお金、誰かの労働によって得た利益をピンハネして、高給や、社会的ステータスを得ているような人たち。


会社の利益を社員に還元せず、上層部だけが潤っているような企業。


実際の自分の労働力、実力に見合わないものを手に入れて悦に入っている人たち。


そういう人たちには、この先、自分がこれまでに得たものを手放せない執着心から、困難苦難が待っている。


それに対して、もうこの地球の潮目が変わっていることを察知して、これまでの価値観を手放し変化して行ける人たちは、この先、ごく身近な人たちを大切にすることで、その人たちとの豊かで楽しい時間を過ごせる人生に移行して行けるでしょうというメッセージ(未来予知)のように思う。


…………。


この経済社会が瓦解するのかなぁ。


そうなると、本当に、この世の中がこれまで以上のカオスになりそうで、ちょっと怖いけれど…。


でもやっぱりそうなって欲しいかな。


それが、私の望んでいる世界だから。


私の中にある感覚的には、5年が目安。


ここから3〜5年で、経済(金融)が完全に崩壊する。


2024年から2026年。


今の世の中の混乱は、まだ序章と思った方がいいかも。


けれども、破滅(破壊)の後には再生が待っている。


執着心が強くて、この変化にうまく適応できなかった人にも、ちゃんと救いはある。


絶望しなくていい。





これは、私が手放さなければならないもの。

これもまだ、意味が分からず解読中。。