スピリットアニマルオラクルカード | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。


昨日は、スピリットアニマルオラクルカードの発売日だった。

1、2ヶ月前くらいにたまたまネットで見つけて、箱の絵柄を見た瞬間「これ欲しい!」と思ったのだけれど、英語版しかなく…。

諦めていたら、日本語版が発売されるという情報が入って来て、この日を待ちわびていた。

昨日の大雨の中出掛けて、手に入れて来た一品。

なぜそんなに惹かれたのか、今となっても分からず…。

けれども、先に発売されたエンジェルズ&アンセスターズオラクルカードといい、今の私たちに必要だからなのだろう。

今は私たちの先祖や、この地球上の生き物たちと強く繋がる時。

というか、地球との繋がりが殊に強くなっているというか、強く繋がりなさいという、そういう宇宙的流れからのメッセージなのだろう。

天ではなく地と繋がりなさいと。(=自分自身と)

そして、新しいデッキを手に入れた時の恒例である、「何を伝えに私の手元に来ましたか?」と聴いてみた。

ヒグマのスピリット(逆)と、裏カードが蟻のスピリット。

ヒグマはねぇ、怖いのだよ。

三毛別のヒグマ事件を思い出すから…。

あれで、一気にヒグマに対するイメージが悪くなってしまった。

けれども、カードからのメッセージは、その獰猛なイメージとは真逆の休息しなさいというものだった。

次に何をするか分かるまでは静かに待っていてくださいだって。

まあ、分かる。

私の気が急いでいることは。

忍耐が必要とも。

でもね、その忍耐も一体どれだけ待てばいいの?って話。

私ってもう十分過ぎるくらい忍耐強いよ?

寧ろ、忍耐強過ぎて過去おかしいことになってたんじゃない。

まあそうね、忍耐を使う場所が間違ってたのよね。

今ならその意味も分かる。

蟻のスピリットのカードは、ガイドブックの説明がしっくり来ないので、私なりの解釈をしてみる。

陰と陽(光と闇など相反するもの)が、パズルのピースのようにハマって一つになる時がある。

その両方が合わさって完成形。

そうなる時まで静かに待ちなさい。

そうなった時に物事が展開して行く、動く。

思い掛けない奇跡(と言われるようなこと)が起こる。

そんな感じかなぁ。