映画:闇金ウシジマくん2 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

うしじまくんの映画を観た。

お金に翻弄される人たちの話。

お金の奴隷になってる人たちの世界。。

お金>命 の世界。

観ていてとっても気分が悪かった。

けど、気になって最後まで観てしまった。笑

山田孝之さんは好きだし。綾野剛さんも素敵ラブラブ!

意外とミーハー。笑

門脇麦ちゃん、よくあんな役やったな。

ドラマのブラックプレジデントの印象があるから。意外だった。

あと、柳楽優弥くんが恐かった(~_~;)

あの少しの出演であの存在感は凄いと思った。


今、私たちが普通に生きてる世界も、

お金>命 の世界。

綺麗事言ってても、それがまだまだ現実。

法律で罰せられるからしちゃいけない、しないってだけで。

お金が絡むと人が変わるって人、闇金じゃなくても普通にいるでしょ。

銀行員とか、金融関係の仕事をやってる人はよく分かるんじゃないかなぁ。

今の人間はお金の奴隷です。ハイ。

あと、こういう暴力的な映画を観た後って、なんか自分も一時的に暴力的になったりするよね。

カンフー映画を観た後は、自分もできそうな気になって真似したりとか。

人は、見たものに感化される。

ということは、やっぱり暴力的なものって、観ないに越したことないね。

子供なんかにも観せるのは良くない。

暴力的な人間になるから。

こういう世界もあるのよと、社会勉強的に観せるのは良いとしても、好んで見せるもの、見るものではない。

しかし…。

この映画の中の話だけでなく、お金の為に身体を売ったり、恐喝したり、騙したり、暴行したり、殺したり。いわゆる底辺と言われる人たちは現実にも存在している訳で。

人間の世界は体験の世界。

そういう人たちはある意味、とても勉強熱心だ。自分で自ら、安らぎのない、救いのない、辛くて苦しい世界に飛び込んで行くのだから。

希望も光も感じられない、暗闇の世界…。

そこから、自分の中の光を見つけて這い上がらなきゃいけない。

私にはとても無理だ。

そんな辛い思いはもうしたくない。