任務遂行。

義理実家に家族で行ってきました。

パパが顔を近づけちゃう義理母の癖を気をつけるように伝えてくれていたので、

マスクをしていてくれて助かりました。

 

今回は、昼ごはんを食べて行ったし滞在したのは、3時間ぐらいだったので。

顔さえ近づけなければ大丈夫かな。

とも思うけれど。

根本的にそこだけの問題じゃないのよね。ちょっと不満

 

私の性格上、嫌と思ったら嫌だから、なかなか解消されない義理問題です。

 

旦那には申し訳ないけれど義理(実共に)遠い距離、遠い時間!!が必要だと。(私の場合はね)

久々!!

がお互いに気を遣えて良いと思います。。

 

正月は行かないので、常識人で正しい義理母様は、お誕生日&お年玉(大金)用意していてくれてました。

ありがとうございました。

 

正月は実家にも帰るつもりもありません。

のんびり過ごしたい。

おせちでも買おうかな。

 

そして平和に義理訪問が終わろうとしていたとき何気ない会話の中でドン引きすることが。

 

2歳の第3子ちゃんは頭が良くて、

『パパとママどちらが好き?』と聞くと、

『ママとパパと〇〇(姉1の名前)と〇〇(姉2の名前)を言ってみんな大好き〜』と言うんですよ。』

 

義理母:へ〜。頭いいね〜。。

 

そんな会話中に

 

私が、近くにいた3子に

『3子ちゃん誰が好き?』

と尋ねたのです。

 

その時、義理母が。。とっさに

『パパ(よね)』と。

放ちやがった。

 

煽り

この話の流れでそれ言うか?

BBA喧嘩売ってる?

 

表面は、私に『3人育ててるだけでえらい!!』とか労いのお言葉をくださる人。

私の事をたてる事を言って常識人?!な発言している義理母が。。。。

(振り?なんだろうけどね)

 

義理母さん、、

たまにこうゆう発言しちゃうんですよ。

やらかし!

 

本性見せちゃうよね。隠せないのね。

 

だから信用出来ないのだと思います。予防

 

でもって、

こうゆうのにすぐに反応してしまう小さい敏感な嫁?なので。。

 

義理また遠のきそうでござる。。

 

義理母さん!なぜにやらかしてしまうのか。

 

実母だったら、パパを信用してるから、

『パパだよね〜』とパパを立てると思います。指差しラブラブ

 

義理ボケてきた?くるくる

 

実娘に怒られろ!

ってな話ですが実娘は子なしだし、世話してくれる母を怒らないタイプだからこれまた。。。はてなマーク滝汗はてなマーク

 

まっ。

ず〜っと親子の立場なら仲良しこよしで居られるんですかね〜。真顔

 

義理!

また

お互いに信用なくなりましたな。。

さよ〜〜〜〜なら!!!!。