最近、パパが毎日毎日いることが多くてうんざりしてました。ショボーンお互い様ですがね。てへぺろ

 
コロナ自粛していたから尚更ですが。飽。
 
本当は、家族みんなで過ごせるなんて幸せな事なのに、なんだかなぁ。。。真顔DASH!
 
それに加えて、年末年始になると毎年恒例の
義理実家問題。。ドクロ
"子供の顔を義理母にみせてあげたい。"と、
パパに言われて。。ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
私のストレスは絶頂に。。ネガティブ魂が抜ける
頭おかしくなるかとおもいましたよ。ふとん1
 
子供が出来てから孫ばか炸裂やその他もろ2...に対して、全てが面倒爆弾むかっなので出来るだけ行かない方向で過ごしてきました。ドンッ
 
が!
 
パパの"たまには自分の実家に子供達を連れて行きたい"
お母さんに成長を見せてあげたい"
という気持ちは当然なこと。
だし。ガーン
 
わかるけど。
でも、
ほんとに嫌で。
 
結局、少し揉め、パパが一人で年末帰るで決着がつきました
 
が。。
 
そこから少し時間が過ぎて、、
 
結局、年末よりちょい前に(ここ大事!毎回年末に義理に振り回されるのは、もうまじで勘弁。)
子供達を連れて義理に行くことにしました。
 
なぜに、行かなくてもよくなった義理に行く方向にしたか。
 
まず、
顔を子供達に近づけるのが嫌!だと伝えてもらうことにしました。。
私が嫌だからやめろ。とはっきり伝えてくださいと申しました。
 
今までに注意したのにも直らない。汗無気力
から直るかは、わからないけど"はっきり"してもらいます。
息子から嫁が嫌がってると言われたらさすがに気にするかと。
 
また、
私も祖母がいる家庭で育った手前、
孫に会いたい孫ばかの義理母と
"会わせたい"と言ってきたパパの気持ちを考えると
合わせないコトに罪悪感があるからです。
 
実家にも距離をおきたい今の私の考えで、
子供達からしたら甘やかしてくれたりお金をくれたりする場所や存在をを全て排除してしまうのは良くないと思ったからです。
 
何も考えずに、、何も感じずに。。
自分の気持ちを考えないで、人の意見に流されて生きて行ければ
全てがうまくいくのだろうか。。。
と考えるけれど、。
 
結局は、私はわがままで自分の思いどうりにならないとだめんな小さい人間だから無理だろうなぁ。ゲロー
 
子供を義理に預けてご飯にいったり遊びに行く夫婦がいますが、私は、絶対に出来ません。。
 
違いはなんなんだろ。
 
信用してる!!してない!なのかな。
 
と、
とりとめのない日記になってしまいましたが、
 
実家とも義理とも、距離が欲しくて仕方のない2022年末もやでした。