こんにちは!笠原碧花です。

10月も半ばになり、寒さを感じる日もだいぶ増えてきましたね!
寒かったり、暑かったり、気温差も激しいので、毎日着る服に悩んでしまいます💦


秋といえば、月の綺麗な季節ですね。

先日も、綺麗な満月を見ることが出来ました。パッとカーテンを開けた時に、月が綺麗に輝いていると、ちょっと嬉しくなります。

時折、雲がかかっていましたが、月明かりに照らされた雲も、綺麗で、しばらく眺めていました^^


今回は、『満月』という文字を書いたので、作品を紹介させて下さいね!


デザイン書道、満月の筆文字作品


月という文字は、色々に書けるとても面白い文字です。月は、実際に目で見ることができるので、イメージもしやすく、情景を文字で表現する時にとても良いモチーフだと思います^^

日常に生かすデザイン書道通信講座でも、10月は、月の課題に取り組みます。

もう、何名か、課題の添削をしましたが、イメージをつけて書いたり、自分なりに文字と向き合いながら書いてくださっていました^^

同じ文字を書いていても、お一人ずつの個性が出るので、とても面白いですね!


通常クラスでは、今の時期の花の課題に取り組み中。こちらも人それぞれの作品が仕上がってきていますので、またブログでもご紹介させて下さいね!