こんにちは!笠原碧花です。

つるまパーク夏休み自由研究大作戦の中で、筆ペンで夏のカード作りをさせて頂きました^^


参加してくれたのは小学校2年生から4年生までの子供たち。まだ学校でもお習字道具を扱ったことのない学年の子が多く、初めて筆ペンを触った子がほどんどでした。

初めこそ色々な説明をしましたが、書き始めれば、どの子も集中して書き始めて、自分だけの作品を作っていました😊


キレイな文字を書かなくては!という所から離れて、絵や文字を自分の感覚で自由にかいてみる。

線を一本引くだけでも、みんな違っていたりして^ ^

思ったように書けなくて悔しくて泣いてしまった子も、最後には自分の気に入った一枚を書くことが出来て、手を振って帰って行きました^ ^

自分の気に入ったものが書けたってすごく大事な感覚だと思う。
笑顔で楽しそうに参加してくれたのが嬉しかったなぁ!

子供たちが書いた作品たち♪


image


image


image


子供たちからたくさんパワーを頂きました✨

朝からの雷と雨の悪天候☔️そして、最近のコロナの状況と心配でしたが、そんな中でも集まってくださった皆さんと、ご縁を繋いでくださった方、施設の方と、たくさんの方のおかげで無事に開催ができたことを本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

つるまパークの夏休み自由研究大作戦は、まだ始まったばかり!明日以降も色々なワークショップがあります。満席となってしまっている講座も多いようですが、是非チェックしてみてくださいね^^

○つるまパーク夏休み自由研究大作戦
https://tsuruma-park.com/topics/2532/

image