こんにちは!笠原碧花です。

『筆文字で伝えたいことば大賞』作品募集のお知らせです。






今年でもう7回目となる『筆文字で伝えたいことば大賞』。

学生の部、一般の部に加えて、今年から幼児の部が新設されました^ ^

決して堅苦しいものでなく、自分の気持ちをそのまま表現したような、個性豊かな、楽しい作品が毎年生まれている企画です。


書道とは違い、文字の上手い下手を基準としたものではないので、

心の呟きがそのまま文字になったような作品だったり、ユニークな作品が生まれるのも、毎年とても楽しいところ。


これから子供たちは夏休みがやってきますが、いつもより時間のあるこの時期に、親子で取り組んでみるのも楽しそうですね!

普段なかなか書く機会のない方も、何か自分の言葉を文字にする、と言う一つの機会となったら、と思います。

今夏、お気軽にご応募ください^^

詳しくは、下記の(一社)日本デザイン書道作家協会ホームページをご覧ください。

https://www.j-d-c-a.com/kotoba-award07