書く事が好きになる!筆文字&書道教室のミカです。


一昨日から引いた風邪もだいぶ落ち着いてきたので

今日は朝から沢山の筆文字年賀状を作っていました♡



手書きにしかない魅力って何だと思いますか??


温かみ

人間味

安らぎ


どれもパソコンで作ったものにはないものですね^^



そして、もう一つ言いたいのは

オリジナル!

自分で書いた年賀状は世界でただ一つしかない一枚なんですよ!


あなたの為だけに書いてくれた年賀状をもらったら
うれしくないですか?

もし、そんな年賀状を送ったら
ビックリして相手の人から電話がかかってくるかもしれません^^


そんな手書き年賀状も
筆ペンならば簡単に書けてしまいます

筆ペンは少しのコツで、ちょっと目を引くような
手書き年賀状が書けちゃうんです。

筆文字には書き方のルールもありませんし
これが正解!というものもありません。


自分でいいと思ったものが大正解!なんです。


これは私が今日作った年賀状たちです。

他にももっと沢山作りましたがほんの一部をご紹介します。
今回は全部筆ペンで書いてみました。


実は楽しくて自分でも止まらなくなってしまう中毒性があります(笑

決まった型が無いので、いくらでも、何度でも、自由に
いろんなバージョンを書いてみたくなるんです!








ここに送る相手の事を思いながら
メッセージを書き加えたりするともーっといいですね♪


年賀状というと最近はPCで年賀状を作ったりする事が主流ですが
いつもの年賀状とはひと味変えて、

筆文字で年賀状!!


今年の年賀状、これからの方は是非いかがでしょうか??


筆文字年賀状講座を開けたらいいなぁ~
と密かに考えています。


※画像追加しました

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^▽^*)

ペタしてね