書く事が楽しくなる筆文字&書道教室のミカです。

いつも筆文字を書く時に使っている筆ペンをご紹介します。



こちらの ぺんてる アートブラッシュ♪

こちらも豊富なカラーがそろっています。

☆ぺんてる アートブラッシュ☆


こちらのぺんてるさんのサイトを覗いて頂くと分かるのですが、
ただ文字を書くだけでなく、使い方にもバリエーションがあるんですよ。

水を付けてぼかしたり、色を混ぜてグラデーションを作ったりと
おもしろい使い方が出来るんです♪

ぺんてる 筆ペン アートブラッシュ XGFL-101 ブラック/ぺんてる

¥540
Amazon.co.jp


こんなにキレイな色もあるんですよ!
もともと文房具好きな事もあり、可愛い色の筆ペンを見つけると欲しくなります(*^▽^*)


ぺんてる 筆ペン アートブラッシュ XGFL-109 ピンク/ぺんてる

¥540
Amazon.co.jp

ぺんてる 筆ペン アートブラッシュ XGFL-110 スカイブルー/ぺんてる

¥540
Amazon.co.jp



そして、こちらの筆ペンは顔料インキを使用で耐水性があるので

筆ペンで書いた後に水彩で色付けなどもできるものです。

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFP5M 中字 黒/ぺんてる

¥540
Amazon.co.jp



今は筆ペンも沢山種類が出ていて、ちょうど年賀状の時期と言う事もあり

文房具屋さんや雑貨屋さんの店頭にも沢山の筆ペンがおいてあります。


それぞれに書きごこちはもちろんのこと、墨の色も違うんですよ。

太さも太字、中字、極細など色々とありますが、

最初の一本に買うのならば、私は中字をオススメしています。

中字一本でも太い線もかなり細い線も書けるので、まずは中字筆ペンを買って色々と書く練習をしてみるのがいいと思いますよ。

この時期試し書きが出来る所も多いので、是非自分の書きやすい筆ペンを見つけてみてください^^



ペタしてね