書く事が楽しくなる筆文字&書道教室のミカです。


我が家では早くもクリスマスツリーを出してきて、子供と一緒に飾り付けしました。
そのせいか、気分がクリスマスになっていますクリスマスツリー星


そんなこともあり

少し早いですが、クリスマスの筆文字を書きましたクリスマスツリー


日本語だけでなく英字を筆文字で書くとまた違った印象で楽しいですね♪

そして、周りにもカラーの筆ペンでちょこちょこと
デコレーションキラキラ


カラー筆ペンのデコで一気にまたクリスマス感がアップしますね!


お家のクリスマスの飾りのひとつとして、
ショップをされている方はお店のディスプレーのひとつや
お客様へのサンクスカードとして、
筆文字カードは利用価値大です♡


既成のカードには無い自分だけのカード。
差し上げた人にも喜ばれる事間違い無しですキラキラ




最近はカラーの筆ペンも種類が豊富なんですね♡
このカードには、あかしや 彩-sai- という筆ペンを使っています。
色の種類が豊富ですし、筆ペンならではのコシがあり
書き心地も滑らかで書きやすいです。

このあかしや 彩は四季で色分けされており、
これは20色セットですが、最初に私が買ったのは
春のセット。
それぞれの季節に5色ずつで売られています。

そして、物足りなくなってしまって20色セットを後に購入。



あかしや 水彩毛筆 彩 20色セット/あかしや

¥4,320
Amazon.co.jp

これからの季節に、冬のセットもあります。
冬らしい色が揃っていますよ♪

あかしや 水彩毛筆 「彩」 冬を描く5色セット/あかしや

¥価格不明
Amazon.co.jp


単品でも売られているようですので、最初は気に入った色だけでもいいと思いますので、カード作りに活用してみてください^^

カラーを入れる事で筆文字の幅がググっと広がりますよ♪


今日も読んでくださってありがとうございました!

ペタしてね