ライブ行けなくてごめんなさい | plusminus -さびしんぼうな負けうさぎは、ここにいるよ-

ライブ行けなくてごめんなさい

「ライブ行けなくてごめんなさい」と言いたくなりますが

「ライブ見れなくて残念だった」っていう方がいいと思う気がするんですが、

どう思いますか?


というような投稿をTwitterで目にしました。


私だったら「ライブ行けなくてごめんなさい」を選択します。

残念とは言わない。

まわりにガヤガヤ言われたり、ボロクソ文句言われようとも。

私は「ごめんなさい」を選択します。


固定の仕事で行かせてもらえなかったこともありましたが、

契約終了になったことを機に、純菜ちゃんのライブに再びたくさん行くようになった。

その後も

*お金の余裕がない

*家の手伝いで行けなくなった

*地下アイドル以外のライブがぶつかった

を理由に行けなかったことがありました。

そこでも「ライブに行けなくてごめんなさい」とTwitterで報告しました。

きちんと報告しないと、自分の中でスッキリ整理がつかないから。


私の発言でまわりがガヤガヤ文句言うのも、どうかと思うよ!