農業工業会さんの北海道産ジャガイモキャンペーンに応募して、

ジャガイモ3kg、送ってもらっちゃいましたv(^-^)v

 

 

{0905861B-B99F-43E4-9473-D6ABE63E61AD}


 

わ~!当選だ…

 

 

 

すごくきれいなといったら変だけど、

自然の美しさみたいなものがあって、生産者さんの努力の結晶だな~と感動。

 

 

 

 

肉じゃが、ポテサラ、ポトフ、シチューとほくほくおいしくいただきました(^ ^)

 

 

 

ジャガイモのね、芽をとったんですよ(>_<)

最近芽をとることがなかったので(芽がなかったんだよな~、なんでだろ?)

お~!小学校の時家庭科で習ったよ~と懐かしかったです。

芽を一つ一つ取るという行為に愛しさを感じちゃいました。

台所仕事、丁寧にやると生活や心にゆとりができるな~

 

 


よろしければポチッとおねがいしまーすv(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村