今年も沢山焼き菓子やクッキー、

チョコケーキにシュトーレンを送って下さいました


彼女は普段から

いつも私に正しい道を教えてくれて

アドバイスくださる 

信頼できるお友達です


トラブルをかかえていても

いろんなやり方があるから、

と、沢山アドバイスをくれて

今があります。


じつは先週から鬱がひどくて

休みの延長を申し出に

診断書を持って会社にいきますと

診断書もみずに

店長から

一旦退職で

といわれ、

戻って来れたらまた今の条件で働けるから

と、用紙をペラっと出され

お日にちに猶予はないんでしょうか、

と聞きましたが

ないね、今日の日にちで

と。

それでおわり


紙っぺら一枚で無職になりましたとさ


あまりに突然で呆気に取られて

ロッカーを片付けるのを忘れて

帰ってきてしまいました


そこから鬱がひどくて

たべられなくなり目が霞んで

物がダブって見えて

あー、これはきっと

何かたべないといけないんだな、と

頑張ってお野菜をたべました。

作れる人がいないので

自分がどんなに動けなくても

やるしかないんです

でもなんとかなってます


ほんとに本当に感謝ですラブラブラブラブ

クリスマスプレゼントありがとうございます🎁