リブログのタイトル直してきたんですが

ここではその前に張り付けてしまってるからタイトルメチャクチャですみません😅💦


今日は三女の二十歳の誕生日ですお祝いケーキ

相変わらず はま寿司、ルタオのケーキですが


それより何より

私が二十歳になった三女と

一緒に過ごせていること

神様仏様ありがとうございますキラキラ

感謝します!

身体はあちこちガタがらきてますが

再発もなく転移もなく

すごせてい今ますラブラブ


それでも糖尿、高血圧、コレステロール、ヘバーデン結節

仕事もキツくなってきまきした。

またこの季節は毎年喘息が悪化して

今日も少し拗らせた喘息の診察に総合病院へ行き

点滴、レントゲン、採血、吸入の

フルコースでした

(足の付け根から採血するのだけは

断固断りました、血ガス.)

悪くなったら入院だから、

と脅されてきました。

台風の季節は毎度ひどい発作を起こしてます


三女も去年の5月適応障害

9月に社会復帰Bに通い始めて

私が焦って週に午前午後と通わせて居ましたが

最近は自分でまずは本人の意思で

午後と決めてきました合格


最近では、パソコンを借りてきて

ほとんど家でリモートワークでこなして居ます


私のパート四時間と三女の時給100円では

食べれないので

生活保護を申請して

認定されました

(すっごい何回も市役所行ってウンザリしました)

車には全く乗れなくなるので

どこへでもバスか徒歩になり

バスの時間、待ち時間が無駄で歩く

精神的にも疲弊してきました


 

それでも今の希望は来年も

三女と誕生日を祝う事

何もないけど

きっとまた

はま寿司行ってケーキ食べるだけだけど


未来にあまりぎぼうがないけど

再び車は欲しいな


無理かなw


※おまけ情報

三女二十歳で成人お祝い

孫①19で一月成人お祝い

孫②18で明日成人お祝い


三女は成人式、当初中学のいじめっ子に

会いたくないから行かない

と言っていた

でも最近、コスプレのような

メンズスーツ的なもので行くと言い出した


やっぱり着物のお金を心配してたんだ


ピラピラ、ふりふり、髪の毛も盛り盛り、髪飾りどかーんなんてごめんだ!

とも。


きっと自分なりに色々考えてくれたみたいだ


なんとかしてこれからスーツ探しが始まる


中学まで水泳通ってたから

肩と太ももが規格外🏊‍♀️

頑張って探さなきゃ

ちなみにバタフライが得意なので

肩外れて肩甲骨もバリバリです


この前、自分ADHD炸裂して

家で失敗や無くし物が続いて

流石に大泣きしてたら

頭ポンポンして

「ママは頑張ってるよ」と言ってくれました

優しい三女です!


贅沢も旅行もディズニーすら行けないけど

先に逝ったお仲間の為に

生きることを約束します。