虫にやられて

どうなる事かと思ってたシクラメン

復活ですラブラブ







昨夜は

結局横になれず

ソファーに毛布やクッション、

ぬいぐるみを積み上げ

もたれかかってうとうとして

朝、もう無理だなと

病院へ

 

会社にはメールして

所がどんなに苦しくても

声を絞り出してでも電話してこいと

会社からしたらそうかもしれないけど

息も絶え絶え

ようやっと病院に辿り着いたのに


はいはい、つぎからは

死に目であっても電話しますよ

どーもすみませんニヒヒ


でも新しく移った糖尿病科ではやっぱりダメで

乳がんを手術してもらった

地域最大の総合病院へ紹介される

これは1日仕事だな、


でも古巣だから勝手知ったる大病院


レントゲン、場所も知ってる

心電図、採血、ルート確保

で、結局吸入だけでなんとか落ち着き

輸液はほぼ残して抜針


吸入が変わりました


一日8吸入

8の組み合わせは自由



プレドニン毎朝6錠

6かあ

3日で飲みきりです


過去にもこれはもらってましたが

点滴で良くなってたため

飲まずにいたのがまだ残ってます

過去は年に3〜4回入院してて

その頃大量に投与されて

離脱症候群になってから

どうにも怖くて避けてました

でも今回は長く軽い発作が続いてたし

覚悟を決めて

しっかり飲みます


とゆうわけで

会計が終わってお薬貰ったら4時でしたえーん


そして2週間後またこちらの

総合病院の呼吸器内科で診察です


前の呼吸器クリニックにはもう

二度と戻りたくないので

(毎回採血三本するので

病院の会計だけで6000円取られる)

こちらでお世話になろうかなー

だってこちらの呼吸器内科の先生は

リンパ浮腫外来の時

スリープの指示書を書いてくださる先生と

同じ先生だから

ちょっとだけ、顔馴染み


呼吸器の主治医になって下さい!


会社の対応にムカムカしながら

会社側の人にすれば

そうなんだろうなー

私が悪うございました。

はいはい、すみませんでした。

次から電話ね

はいはい、そう致します

電話すりゃあいいんだろ💢

明日は心の底からク○と思いながら

どーもすみませんでした

ペコペコしときます


※個人的自分勝手なムカムカです

社会通念的には電話をかけるのが筋で当然

とかのご意見は承知の上で

ご気分を害したら申し訳ありません


過去にはメールで良かったのに

人が呼吸もままならない時に限って

電話するのが筋

とか言ってくるムカムカ


もういい!

お金の為

お金だけ


今日の仕事を快く代わって下さった

同じショートパートの方には

心より御礼申し上げよう

1日何処かで交代しなくてはいけなくて

31日をご希望でしたので

そこは4連勤になりました。

仕方ないよなー

ここは仕方ない。

朝突然の交代お願いを

ただ一人受けて下さった方のご希望だ

頑張ろうグー


とゆうわけで

喘息発作の方はなんとか落ち着きました。


軽い発作を拗らせて

一日仕事やら時間を無駄?にして

会社といらん摩擦を起こして

散々な一日でしたとさ

完了