前ならさっさと点滴に行ってた

でも今呼吸器科クリニックやめた

毎月採血三本採って

外注だから6000円病院て

薬が更に6000円


ご存知三女適応障害で

就労支援センターBだから

お時給100円

単位間違ってないよ

0の数間違えてないよ

それに通勤バス電車代が出て

3000円ほど


私週4半日パートで

最近ガソリン代高騰の為の補助金がついて

手取り7万円


まあそんなもんて生活出来る筈もなく


借金、また借金


で、話が病院に戻り

高い呼吸器クリニックから

カード払いができる

ベッド数いくつやらの

少し大きい病院の糖尿病科へ


すると耳から採血で

待ってる間に

ヘモグロビンa1cがわかって

先月は千円

今月が2,400円


で、今月喘息発作対策で

アレルギーの薬

追加になったけど

喘息は相変わらず

でも、吸入薬を1日8回まで大丈夫だそうで

軽い発作で

重篤にはなってない

でも治りもしない


だから点滴に行かない

完璧に抑え込めない


で、また自分で昔貰って残ってた

プレドニン飲んだ

2粒


今40分くらい経ったから

少し効いてきたかも

でも12時に

漢方薬も飲んだ


睡眠導入剤も1粒の所

1.5にした、

夢ばかり見て

全く寝た気がしないから

悪夢ではないんだけど

家族とか、知り合いとかの夢


なあんだ、夢か

なあんだ、朝か

でスッキリしない


絶対薬飲み過ぎだとは思うけど

今日はあまりに呼吸が苦しくなっちゃったから

もういいや、

飲んじゃえ、

て感じで飲んだ


月曜日は愛知医大の

お天気痛外来に行き

酔い止め100回分と

ロキソニン30貰って

800円ちょい

医大は偉大だ

ついでに

次女の所の赤ちゃんに会って来た

まだ生後2ヶ月も経ってない

でも、まえ会った時より

ひとまわり大きくなったような気がする


次女は上の子を保育園にお迎えに行く前に

三女とお買い物に

子供がいない買い物なんて久しぶり

って言ってた

私は赤ちゃんを3時間抱っこして

寝かせてあげた🥰

誰にも遠慮なく