次女が小さい時
母の日にタネをプレゼントしてくれた
ワイルドストロベリーを添えて🍓





団地のキッチンでは
並んで何か作ろうとも思えない狭さで

でも次女の所から
カップボードを譲ってもらってから
スペースが出来て
何を作っても配膳スペースがあるのは
本当にうれしい😊


真ん中のスペースには本来
オーブンやレンジか乗るはずだけど
電源が取れる所が無くて
今は箸もスプーンもお皿まで
可愛く置いてたりする

さて本題のレアチーズケーキ
ほんとはもう少し前から作ろうと
材料を買っていたけど
ポロポロ足りないものがあって
先延ばしになってて

て、2人の休みが合ったタイミングで
いよいよやりますか、と

フィラデルフィアクリームチーズの箱に
作り方があるので
まんまそれで

するとこのカップボード移転時に
ケーキ型をどこへ避難したか
全く思い出せなくて
もうクッキングシートを敷いて
丸くない壁が垂直なもので代用だ、
と、
で縁が波波になってます

自分が糖尿病なので
うちに砂糖はありません、
全く。

甘さはオリゴ糖で

なのでとても甘くない仕上がりに

それはそれで美味しかった
でも二つ目はKALDIの
マスカットはちみつを
ここぞとばかりにそえて、
おいしかった❣️

つい洗い物は私がやってしまったけど
お菓子作りは
洗い物までやって
完成ですから
次回からはやらせます。

初めてにしては良かったと思う
本人もそう思ったようで
次の日
次女と義理兄に届けて食べてもらいました
美味しかったって❣️
(電車で1時間のみちのりだけど)

喜んでもらえて
めでたしめでたし(*^◯^*)