あっという間に溜まっちゃう!子供のプリント類は早めに処分 | HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

内向型、HSP、別居婚、一人息子、両親同居、40代な私でも、心乱されず安心して暮らしたい。スッキリした空間は私を助け、人生を好転させてくれる。シンプル空間、シンプルマインドな人生に。



紙類、特に、子供のテストや行事のプリントいつの間にか溜まっていたりしませんか?

「また後で見よう」と一時保管のつもりが、気づくと、大量の山になっていたりあんぐり

それを、「捨てるぞー!」と意を決して断捨離する時間を作ったりして…(以前の私真顔

でも今はそれほど時間をかけなくて済んでいます

それは、出来るだけ、早めに、その都度、処分するようにしたからですキラキラ

そうしたら、溜まった紙類を見て「確認しなくちゃ!」と思うストレスが減りましたニコニコ

それと、保管する収納もいらないので、物も減って、見た目もスッキリですキラキラ

「後でやろう」

この思考は私もよく出てきますが、結局、「溜めてしまう方が大変だ」と何度も思わされたので、出来るだけ、早めに処分するようにしています


『溜めないこと』、それが大事かな、と思っていますニコニコ

年末に向けて、気持ち良い年を迎えられるよう、少しずつ片付けていけたらいいですねスター