こんにちは、

mayumiのブログにお越しくださり、

ありがとうございます。


今日は、主人が午後から仕事で車を使うため、

(私が午前中治療で車が必要やったので)

(我が家は車1台でまわしております)



お昼から、主人の職場に車を持っていき、子供と、

主人を待っているあいだ、買い物で時間潰ししてましたニコニコ



普段より、ゆっくり買い物していたので、結構じっくり見ていました。

コーヒーフィルターのところで、

なにげにみてみると、

フィルターにタイプが2つあるところに目がとまりました。


あれ?こんなんあったっけ?


「円錐型」のフィルターと、

「台形型」のフィルターがあるとうさぎ


えっ?


一瞬止まってしましたした。





そんなんあったん?





私が使ってるんは、カップの部分は円錐形や。


これです↓





今まで知らずにずっと、フィルターは台形型を使っていたのですびっくり

だからー!?

ときどき、お湯入れてると、紙が破けてしまって悲惨なことになり、
それがけっこうなストレスやったりしたんですーえーん


でも、あらためて、台形型のフィルター説明を読んでみると、下の張り合わせの部分を交互に折り込むとかいてある…

そんなんも知らずに使っていた💦
(折らずに使っていた)

それも粉が落ちていた原因か😂

あらためて、ちゃんと説明も読んでやるのも大事ですよねー😳

上手くいかないことがあると、きっとどこかで間違っていたりするものなのだ、きっと。


そこで、修正するために、どうにかこうにかするか、しないか、そこが分かれ道。


今日はそんな氣づきがありましたOK