遠藤メソッド 英会話速習プログラム 国際教育研究所 遠藤尚雄 苦情も? 体験談と口コミ | いくのブログ

いくのブログ

いくが見つけたとっておき情報を書きます


遠藤式 英会話速習プログラムで知られている、国際教育研究所 遠藤尚雄さんが、マスコミで話題だよね。

この英語学習法は、科学的にも実証されているって、言ってるけど、そんな効果あるのかなあ。

遠藤式 英会話速習プログラム 国際教育研究所 遠藤尚雄さんの経歴って、インチキに感じない?

⇒ クレームかも?実際の体験談を見てみる 

以前は、一般個人の英語学習法に用いられ、厚生労働省教育訓練給付金講座としても、好評だったんだって。

それなら試してみるのも悪くないよね!

やってみようかなあ。

遠藤メソッド式 英会話速習プログラム

欲しくなってきたなー