駄目だ・・・・
勉強しよとしているのに、全然集中できない。
眠い。怠い。

抗鬱剤をのむようにと言われた。
自分でネットで見てみたら日本ではSSRIと呼ばれているものらしかった。

確かに、鬱だと思う。
本当なら今も、もう何もしないでベットに倒れ込みたい。
夕ご飯の準備とか子供のお風呂とか、そういうのすっ飛ばして、
飲酒もすっとばすから、ゴロゴロしていられたらいいのにと思う。
でもそれができなくて、頑張ってしまって、結局飲酒して・・・・・

頑張らなくていいのなら、もう痩せる事もあんまり気にならなくなっちゃったし(49キロまで戻したかった気持ちはどこへやら。。。)ゴロゴロしていたい。寝ていたい。現実を忘れていたい。


不安。
恐怖。
やる気の無さ。
たまにコントロールできなくなる感情。
ひきこもりたい。人に会いたく無い。
消えていなくなりたいっていう思い。

これ全部が鬱の症状なのかは知らないけど、
過食嘔吐も睡眠障害もあって、精神が不調なことは明らか。

でも、鬱があって過食嘔吐になったわけじゃないからさ、
過食が先にあって、鬱になっちゃったわけだから、鬱だけ治そうとしても意味が無いような気もするんだよね・・・
とは言っても、摂食障害によく効く薬なんて無いから、治せる鬱の部分を改善させた方がいいのかな。

鬱がよくなっても過食は良くならない・・・
っていうか、過食が良くならないのに鬱が良くなるってことがあり得るのか?

鬱鬱とした気分になったのは、海外生活が始まってからだった。
だから鬱っぽいのは過食とは関係無く、今のこの閉塞的な自由の無い海外の生活のせいなのかもしれない。

不眠はずーっと前からあった。
過食になる前から。
変なダイエットをして体重を減らして、痩せていたから睡眠もおかしくなったんだろうか。

色んな事が混じってるんだろう。
小さい頃からある偏頭痛、
寝付きの悪さ、ダイエット、過食嘔吐、不眠、アルコール、色々なストレス。
これで自律神経はふっとんだわけだ。

一体どこからメスを入れたらいいのでしょうね。
鬱の改善薬をとりあえずのんでればいいんでしょうかね。


過食と飲酒が止められない毎日の中でたまに襲われる絶大な恐怖。
自分が人間として、母として、機能していないことへの罪悪感。


生きていく事ってこんなに難しかったっけ。
どうしたら楽になれるんだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村