うー、はらいっぱい。

遅いお昼ご飯を食べた。
朝はスープとフルーツ、
子供を幼稚園に送って行って、
それから家事とかしつつ、11時と1時頃にドイツパンを2回食べて気を紛らわして、夕方近くにやっとお昼。

昨日の夕飯に作って、ほとんど手を付けなかったお鍋を一人で食べた。
野菜と豆腐だけ。
お腹いっぱいで動けないー。
食べ過ぎ。これも過食?

今日はこんな感じで、やり過ごせそうだ。過食しない日3日目。
まだ3日。

「普通に戻る」という言い方がいまいちしっくりこないと思った。
気がついたけど、もう12年も過食嘔吐を繰り返しているから、「普通」な生き方って、知らないかもしれない。
妊娠中はわりとまともに生きてたけど、言い換えれば「妊婦」という特異な時間を過ごしていたわけで・・・
私は今これから、普通を「始める」んだと思う。
新たに。
どんな生活が待っているのかな。普通の生活。

今日は旦那が仕事から直接お迎えに行ってくれて、買い物もして来てくれるんだそうな。
というわけで、鍋で腹一杯の私は、家でごろーんとしています。牛です。
子供が帰って来たら、いっぱいギューっとしよう。
過食を止めるの、きっついんだけど、子供を抱きしめるたんびに、安心して、勇気が出る。
こうして抱きしめたり、膝の上に乗って来たりするのも、あと数年なんだろう。
寂しいな。


がんばれ、自分。
しっかりしろ!しっかりしろ!
過食嘔吐しないで、生きて行くんだ。
明日も、明後日も。
がんばれ、自分。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村