昨日も、いつもと同じような日・・・。
少しはマトモな一日だった。でも、過食嘔吐は有り。

午前中はいつものように、少し過食したくてムズムズするんだけどね、昨日はブログを書いてみたり、
それから用事があって出かけて、
往復歩いたから、1時間半くらいのウォーキング。

仕事ではないんだけど、ちょこっとお手伝いで通訳みたいなことを頼まれることがある。
仕事を始めてしまうと、労働ビザ取ってないから、違法になるんだけど・・・
たまーに、頼まれて、入居の契約とかネットの開通とか?立ち会って通訳してあげて、謝礼みたいなものをもらったりする。ほんと、ごくたまーに、だけど。

仕事でも出来たらいいんだろうなぁと思った。
過食嘔吐から脱却するには、今のこの、暇暇な生活を変えないと、難しい気がする。
そう考えると、何だか、希望が無いような気がしてくるけど・・・

昼過ぎに帰って来た時、もう頭の中は過食のことでいっぱい。
食べたくて食べたくて食べたくて。
ほんと、麻薬か何かみたいだ。


過食はしてしまったけど・・・
気を取り直してお昼はちゃんと食べる。
今日も一人で鍋。昨日の残りのスープを再利用。
過食にお金がかかる分、普段の生活は超ケチ。
良く言えば節約エコ生活。でも、過食を止めて少し贅沢した方がお金はかからないんだろうなって、分かってる。

もやしと、白菜をたっぷり入れた鍋。
あとは白身魚と、余っていた鶏肉をほんの少し。
鍋を食べながら思ったけど、一人分の鍋じゃないんだよね。笑
普通に、二人分くらいの量の鍋を用意して、食べてしまう。
やっぱ、胃がでかくなってる・・・のかな。
ま、野菜だからね、それだけお腹いっぱい食べても、全然安心だし、お腹いっぱいで幸せで、まさか吐こうとも思わないし、
ほんと、過食嘔吐は過食嘔吐なんだよね。
過食嘔吐で食べるものは絶対胃にとどめられない。
逆に、嘔吐するつもりではなく、普通に食べた時は、そこから過食に切り替わることも無いし、食べ過ぎて吐くことも最近は無くなった。

普通に食べることはできるんだから、あとはすっぱり過食を止めるだけ。
止めるだけ、なんだけど・・・
特に昼の一回、欲求が強くて、抗えない。


夕方小腹が減ったけど、ヨーグルトを食べておやつ。
旦那がやっと帰って来たし、夜はまた禁酒。
夜も鍋っぽいものを作ってしまった。良く見る方のブログでレシピを教えてもらった、白菜のみぞれ煮というやつ。
大根おろし鍋みたいにして、厚揚げとか椎茸も一緒に煮て、麺つゆかけて食べたらめっちゃうま。


抜け出す気ではいるけれど、
この強烈な過食欲求に打ち勝つ手段が分からない。
習い事でもして予定をいっぱいにした方がいいんだろうか。でも、それほど習いたいー!って思う物もないし、夢中にもなれそうにない。
ピアノが習いたい。でも、ピアノってお金かかるし、置くスペースや騒音の問題もあって、無理そう。

とりあえず、強烈な飲酒欲求にたまに打ち勝てるようになっただけマシと思っていることにしよう。
夜の飲酒と過食嘔吐が減っただけでも・・・少しはマシ。
でもまだまだ狂ってる。

この快楽に、身を委ねていたい思いもある。
でも、やっぱり辛いし、怖い。
この先の10年もまた食べ物に振り回されて生きていくなんて、ほんとごめんだ。

週末は家族と過ごせる。
週末、マトモに生きられたらいい。
死にものぐるいでも、頑張れたらいい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村