学ぶ姿勢とタイミング | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

小学生の頃から

成りたい職業があったので


おばあちゃんの助言に従い

自分に必要だと思う授業だけ出て

あまり学校には行かなかった。

 

お話してくれたモリワケさん


平仮名しか 読めなかったけれど

必要だと思った時に、集中して勉強し

漢検2級も持っているらしい。

    

 

今でいう、フリースクール的な

学びかただなぁと思う。

 

 

小さいうちから、英語・音楽

水泳・算数くらいは…


なんていうのは、

親の不安や心配、狼狽心から習わせるのであって。

 

 

確かに、そのお陰で 

授業に付いていけたかもしれない。

 

 

でも、授業に付いてゆくこと

落ちこぼれないことが

人生の目的なのだろうか?

 

 

学歴社会が崩壊した今

もう、まともに学校に通って

卒業することは

必須で なくなっているし…

  

 

平均的にこなせることよりも

どこで突出するのか?

なにをしたいのか?

  

 

これは、個人起業家にも

同じことが言えると思う。



今の時代はともかく、1歳違いでも

こういう生きかたを してきた人がいるんだなぁ。

  

   

私は、バイトとデートと旅行に明け暮れ

勉強せずに単位だけget。

 


ぬくぬく四大で過ごした時間を 

無駄だったとは思わないけれど。。。

  

ちょっと勿体なかったなぁ、とは思っています汗

  

  

今は10本の収入の柱を持ち、活躍されている

モリワケさんから、たくさんの刺激をもらいました♪

 



 私が行うイベントやワークショップの大半は

Facebookで募集しています。

申請は「きられもこ」で検索し、メッセージ付きで お願いします。
 
 
どんどん流れてしまうFacebookでは
見落としてしまう!という声もあるため
今年はLINE@でも、お知らせする予定です。

友だち追加

 ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート

 



▼ Facebookは、こんなページ