Myディズニーランドを作ろう! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

サロン = オンリーワンのテーマパーク ティーカップ

     

妖精が住む森をイメージして、飾ってみました。

 

     

よく、エステやセラピーの個人サロンを

シンプルでシックな ホテルの一室のように

お洒落に まとめる人が多いですよね。

 

 

私はそれを没個性だと思っていて

あまり オススメしません。

  

   

角が立っているくらいのほうが

好き嫌いは わかれるでしょうが

しっかり印象に残るから。

  

 

  

それに、自分の好きなものに囲まれていたら

自然と ご機嫌になるし

その空間に合わない人は そもそも近づかないか

去ってくれるので、一石二鳥なんです。

 

 

だから、誰にでも好かれる ホテルふうの

「白と茶で まとめました」的なサロンは

もったいないなぁと思ってしまう。

    

  

  

フリーペーパーや ポータルサイトを見ても

似たようなサロンばかりで

がっかりしてしまいます汗

    

  

あなたの個性と世界観で

お客様を魅了するのだから

拠点にも それが反映されるはずなんです。

  

 

どのような内装や雰囲気にするのか?も含めて

徹底的に考えて、考えて、考え抜いて。

 

その上でのシンプルなら 構わないのですが

安易に 無難なラインに逃げている場合は

どこかのレベルで、お客様にも伝わっています。

 

 

そういうことも含めて、ひとつひとつ探って

こだわって、自分らしさを磨いてゆく作業は

本当にワクワクして 楽しいですよジンジャーブレッドマン

  

  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

   

お知らせ 

  

★サロネーゼのための、こだわりセッション

特別体験セッションを受付中

https://ameblo.jp/kirarikan/entry-12293858841.html

これから起業したい・すでに起業している女性向け