◆即興という選択 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

この週末は和歌山へ行ってきました。初めてスターフライヤー(格安航空)に乗ってみたり、目的のプレイバックシアター も初体験。

 

心にも身体にも 刺激たっぷりの時間だったと思います。

 

 

そもそも関西へ行くのに、電車やバスでなく飛行機で!というのも、今までの私にはなかった発想。安く行くなら 夜行バスでしょ、という考えだったので・・・。

 

 

1時間のフライトで到着するのは、本当に体が楽で、ありがたいですね飛行機

 

 

▼写真は羽田空港(国内線)の、よーじやカフェ。自動ラテアートの自販機です♪

 


  ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-__ 2.JPG__ 2.JPG

 

う~ん、期待とは違いましたが・・・なんとか顔に見えます(笑)

 


  ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-__ 3.JPG__ 3.JPG
 

プレイバックシアターでは、即興で演劇をします。突然「この役で」と指名されて・・・

 

もちろん台本なんてありません。3~5人で、5~10分くらいの劇を その場に創りだすのです。

 

 

 

初参加の私は、緊張や照れもあるし、そもそも劇での表現や 声の出し方も わからないあせる

 

 

 

だから外から見ると、ぜんぜんできていなかったのは・・・自分でも十分に自覚があります。たぶん声も小さくて、観客には あまり聞こえていなかったと思う。

 

 

メンバーの中で、一番できてなかったなぁと汗

 

 

でもね、そんな結果であっても、私の身体とエネルギーは ものすごく喜んでいました。初めてのことに挑戦して、やりきった達成感。高揚感。

 

 

やっぱり即興って、面白いし魅力がある。物語や場面が、その場で生きているから。全身で真剣勝負なんです。

 

 

 

お腹のあたりから、細胞が上に向かって 一斉に泡立つような感覚。これは滅多に味わえない体感です。

 

 

 

そこには退屈とか惰性なんてなくて、全身の細胞がフル活動しているような。。。

 

 

だから人がどう思うか、上手か、正しいかとか。実は身体は、そんなことは あまり気にしていなくて、どちらでも構わないのでしょうね。

 

 

その瞬間を真剣に生きて、その人なりに全力で表現することに意味がある。生きている実感。喜び。感動。

 

生きるって、もしかすると それがすべてなのかもしれない。

 

 

 

毎日が同じことの繰り返しで つまらないなぁあせるなんて思っている人にとっては、本当に エキサイティングな非日常の空間。

 

 

 

セッションやセラピーをする人にとっても、ものすごく勉強になり、いい経験になると思うけれど・・・

 

 

役に立つとか立たないとかでなく、純粋に体験してみるのがオススメです!

 

 

 

フォーカシングでイメージした物体が、即実体化して目の前に現れたり。

 

 

子供のように砂浜でトンネルを掘り、夜は真っ暗な海で歌を歌ったり。

岩場を舞台にして演劇&演奏。

  
  ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-__ 5.JPG__ 5.JPG
 

お天気にも恵まれ、本当に濃厚で 不思議な時間をすごしてきました。

 

ペタしてね

 

 


メルマガ最新号

 

愛される癒しのサロンづくり

 

小さな変化で結果を出す方法

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど おひとりさまビジネスの

サロン集客やリピートの仕組みづくり を お伝えしています。

拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で

3回の移店によるゼロからの集客と、時代の変遷により、チラシ集客

→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す

男性的なコンサルに疲れている 女性起業家をサポートいたしますピンク薔薇

 

 

アクセスバーズのモニターは終了。

SS健康法伝授会(大阪)は継続しています。

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中

 

お問い合わせ・ご相談はこちら