◆加湿器の石灰化には・・・ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

今回は、去年の冬に書いた記事を転載します。

時期的に、ちょうど加湿器で悩まれているかたも いらっしゃるかなと。


昨日のケーキバイキングの様子は、後日 写真をアップしますね。


  ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-ViSparkler - Eyeffect Sharing.jpgViSparkler - Eyeffect Sharing.j


この季節、加湿器を導入しているサロンも多いと思いますが、清掃が大変ですよねあせる


私のサロンでは、三菱の加湿器を使っています。写真のものですが、けっこう古い型です。10~12畳向けで、温かい蒸気が出るタイプ。これを6畳で使っているので、サロンの体感温度もイイ感じに上がります。


この時期に洋服を脱ぐオイルトリートメントは、どうしても寒さを感じやすい。エアコンの設定温度を かなり上げていますが、それでも対応できるのは、大きな部屋用だからかしら。


手入力もできますが、基本的には「喉の保護モード」で湿度70%で稼動させています。

 
 ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-ViSparkler - Eyeffect Sharing.jpgViSparkler - Eyeffect Sharing.j


でも。こまめに清掃しても、石灰化したカルシウムのこびりつきが酷く、週1では間に合わない叫び


そこで、浄水器の水を使ってみることに。上のイラストのような、スーパーやホームセンターで1000円で売っている汎用品。浄水とシャワーモードで切り替えできます。


飲用する場合は、さらにブリタのポットで濾過します。とりあえず加湿器では、浄水モードで出した水をそのまま使用。洗面所ではなく、台所で入れることになります。


それでも!!!そんな手間は少しも気にならないくらい、素晴らしい結果にひらめき電球


2週間経っても、まったくカルシウムが付いていません。一応、週1で掃除していますが、清掃に歯ブラシを使う必要もなくなりました。


効果があるのかどうか疑問だった1000円浄水器、とりあえずカルシウム除去能力は高いらしい・・・


加湿器掃除に悩んでいるかたは、ぜひ1度 浄水器の水を試してみてくださいにっこり


ペタしてね



使う度にセルフイメージも高まる?サロンのトイレ活用法

経営の順序とは・・・?