◆施術者の魔法のカウンセリング技Ⅲ(本編) | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト
「キラプロ」の川須美です。
開業・集客・運営・接客の悩み・・・
いったん心を軽くして、ワクワクしながら楽しんでいってくださいね
芽


1つ前の記事の続きです。

前号に引き続き、あくまでも「私の方法」です。


初回の後で反応が出た人でも、大抵2回目以降は

起きなくなるのですが・・・

再び起きる場合は、聞き込み調査に力を入れます。


■どのような症状がどれくらい続き、その対処として何を行ったのか

どう感じたのか ←これ重要ですひらめき電球

と同時に、過去に体験した痛みやケガの記憶も詳しく追います。

そうすると・・・どこかに思い込みや感情が隠れていて、

変化することをブロックしている場合があります。


みつかったら、会話を通して、もしくは心理ワークを使い

アプローチ → 様子を見ます。 


 個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0221.jpg


後から痛みが出たとか悪化したという言葉を聞いた時

うろたえずに どのような対応ができるか。


これが非常に大切。

もちろん事前に、そういった可能性があることも説明しておきます。


悪化したように思える反応が出てもご来店いただいたということは、

その時の応対と内容次第で よい方向へ変化する可能性を秘めた

本当に重要なチャンスなのです宝石赤

(最初からイチャモンをつけることが目的の人は別ですけどね・・・)



「絶対に治す!!」という施術者の意思力で

パワー(結果)を出すという療術もあります。

しかし長い目で見ると、本人の心や生活習慣が変わるような

誘導をしてゆくことが課題だなぁと感じます。


私のところは美容と癒しのサロンですから、重度の症状を抱えた

切羽詰まったお客様はいらっしゃらないからこそ

言えることかもしれませんが、そんなことを日々想っています。



2号に渡って綴ってみました。

講習 でお伝えする内容とも重なっているので

卒業された生徒さんも見てくれていまうように。。。


ペタしてね



■キラプロでは、このようなサービスを行っております

宝石紫キラプロが目指しているもの

宝石緑これから開業されるかたへ 魅力発掘!プロデュースコース

宝石ブルー既に開業されているかたへ 集客発掘!プロデュースコース

宝石赤リピートがとれるメニューを増やす!技術&ヒーリング講習

宝石紫【私がたった30日で!お金をかけずに自宅サロンを創った方法】

  レポート・ワークシート・お試しメールコンサル  

宝石紫無料メルマガ成功する個人サロン~愛される癒しのサロン創り~


ピン!とくるものがありましたら、お気軽にお問い合わせください♪