◆サロン版!松竹梅3メニューの工夫 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

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おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プロジェクト

「キラプロの川須美(かわすみ)です


ランチで1種類だけのメニューを用意するよりも

もし1000円のお弁当を売りたいのなら・・・

1000円だけでなく、800円と1200円のメニューも用意するといい。


そうすると普通に考えると、一番安い800円に殺到する気がしますよね。

それが不思議と1000円のお弁当がよく出るようになるのです。

さらに1200円のものまで、ちょこちょことハート



そんな人の購買心理があるそうです。

これは、よく知られている説ですが

(金額は今の思い付きで、実際の例ではありません)


この時のネーミングも とても大切ですよね。



さすがにサロンのメニューに松竹梅とつける訳にはいかないので

(和風サロンであれば、可能かも!?

雰囲気と内容に、見合ったものにする必要があります。



そして、もう1つ とっても大切なのは

3段階の違いと、上になるほど何がどうよくなるのか

どんな人にどうお勧めなのかが、明確に説明できること。



松竹梅であれば、梅より竹のほうが高級で、竹より松のほうが

素敵なのだろうと、誰もが理解できますよね。


そしてお弁当であれば、1200円出せば これくらいだろう・・・というのも

なんとなく想像できる範囲。


でも施術やセラピーだと。。。



ほんのちょっとした工夫で、全く同じメニューが急に輝き出しますヨハート




キラキラ才能も魅力もアオキラ創り出すものではなく 引きだすもの!!

私は約10年前に、自宅サロンをスタートしました。その後3回引越しては

ゼロから立ち上げてきた経験を元に、日々の思考回路や言動をブログで公開中。

今は 仕事をひとつに絞る必要もなく、さまざまな働きかた・個人が活躍できる時代。
あなたも一緒に キラリ輝くサロネーゼを目指しませんか?


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