◆スカイプ・デビュー体験記【こんな私と あんな私】 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プログラム「キラプロ」の川須美(かわすみ)です音譜

もしかしたら贅沢な悩み・・・かもしれないですが、よくお客様から「すご~く穏やかそう」「怒ったことなんてないでしょう?」「なんでも出来そう(料理も上手そう)」なんて言われることが多いです。


でも実際には怒ったりイライラするし、料理は出来ないし、甘えん坊でちゃっかり者の私もいたりするわけです。

だから、「怒ることなんてないですよね?」って聞かれると、う~ん 本当の私はそんなステキな天使みたいな人とは違うんだけどな・・・あせる勘違いしてるよね・・・本性を知ったら、がっかりしちゃうかも。。。なんて思うことも。

個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0708.jpg

普段は「え~そんなことないですよ~」って笑いながら、最近怒ったエピソードを話したりで終わるから、いつもいつも悩んでいる訳ではないけれど。

でもね、1人でいて ちょっぴり心が低迷気味の時には、「本当の自分を出していないんじゃないかしら?」「私って、いいセラピストを演じてるのかな?それってダメじゃん・・・」なんて、ちょっとイヤになってしまうこともあるんです。


↑あ、内緒ですよ。内緒笑い


でね、この方のスカイプセッション を受けさせていただきました。そこで、上記のような話をしたんです。



そうしたら「いろんな自分がいるのはダメなことなの?」「お客さんは、やってもらって嬉しかった!気持ちよかった!癒された!その思いを受け取って欲しくて表現しているだけ。ずっと そのキャラクターでいて下さい、って意味じゃないわよ」「ただ その姿(様子)を見て、今、心地よく感じました、ってことを伝えたいだけじゃない?」


他にも「対照的なキャラクターを持っているのは いけないことなの?」「もし自分が そういう両極端なキャラを持った人なんだと思ったら、どう?」


こんな感じで、いろんな質問をいただきました。それで「あっそうか。真ん中に統合された人格でないと・・・って思ってたなぁ。異なるキャラを 違う場所でそれぞれ出せれば大丈夫かもハート」安心したら心がスーッと軽くなりましたにっこり
個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0709.jpg
きっと時々陥る部分なんですよね。。。 

昔「本当の自分が分からない汗」と焦って、心理療法に通った時があったような(笑)。人は誰しも いろいろな側面を持っていて、葛藤保持能力に優れているから どうのこうの・・・なんて教わった気がする。


自分の魅力をみつけて「私の魅力は○○です」って打ち出した場合、それをやり続けないといけないと思うと、苦しくなるかもしれない。それ以外の自分を否定しちゃう感覚になるのかな。


魅力を発見したり引き出すのは とっても素敵なことだけど、同時にそれ以外の自分も大切にしてあげたいですね♪



実は、今回が初スカイプデビューでした!15分前からパソコンの前に座ってドキドキしながら迎えたものの、なんだ 電話とおんなじじゃんビックリマーク2 私が受けたスカイプセッションは、こちら をご覧ください。長尾さん、ありがとうございました!


今日もいい1日になりますように・・・


ペタしてね