◇【幸せな生活の基盤】覚え書き | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝くサロネーゼ育成プログラム

「キラプロ」の川須美(かわすみ)ですキラキラ☆


今日は、ちょっとした走り書きメモですが、もし参考になる部分があれば・・・


どんなに変えようとしても、人は決して変わらない。変えられない。思い通りにならないことを気づかせてくれている相手に感謝する。

↑これは、思うように変化しないお客様に関しても当てはまるそうですあせる


個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道-SBCA0442.jpg

相手が○○してくれたら、私はハッピーになる、という考え方だと、相手に依存している状態。自分の幸せが相手の態度や反応によって、もたらされたり もたらされなかったりする。自分の幸せを自分でコントロールできないのは、とてもしんどいこと。不満やストレスも溜まりやすい→無駄なエネルギーを費やすだけ。



自分が どうすればできる限りストレス少なく、気持ちよく過ごせるのか?を基準に考えて生活する。自分は何が好きで何が嫌いなのかを知っていること。その私らしい気持ちのよい生活を 制限したり縛ったりしない人であればOK。


楽しそうに生きている姿を見て、他人が加わりたいと感じるのであれば、そのルール(大切にしているもの)に ある程度は沿ってもらう。それがイヤなら無理に合わせてもらう必要はなく、相手もその人なりの幸せを実現すればいいだけなので、互いにストレスがない。


まずは自分らしい心地よさを たくさん探してみよう♪


ペタしてね