4/23(日)

愛馬ドゥムーラン×フローラSの観戦に東京競馬場へ


トットコさんがお付き合いしてくれました^ ^



着いて早々

内馬場の肉バルフェスで2択問題






牛ハラミ丼 or  牛トロ丼







我々が選んだのは牛トロ丼



・・・真顔



なんか牛肉のハシっこの方をみじん切りしてパラパラってご飯にかけたみたいな感じ


少なくとも牛トロ丼では無い


牛ハシ丼ですわ



早々に2択問題を外して不吉な予感


内馬場からターフィー君と併せ馬で指定席へ向かう事に




指定席に腰を据えて馬券を始めると

以外にも2人ともホームランは出ないものの打率よくヒットを続ける



飲んで

しゃべって

競馬を見てるとあっという間にメインの時間



ドゥムーランとは初対面目がハート



パドック診断は出来ないが


ドゥムーランは可愛いお馬さんだった(なにそれ



でもイングランドアイズが1番可愛いかったな


ずーっと厩務員さんに「ねぇねぇ〜」ってちょっかい出してた。

アザトカワイイって奴ですね



結婚するならドゥムーランだけど

エッチするならイングランドアイズみたいなコがいいよね。

なにそれ



指定席に戻りいよいよ発走時刻




この辺ではヨシヨシヨシ!と気分は高揚



がしかし、ここからドゥムーランが伸びきれないというよりも前が止まらず。


結果は5着。


「やりたい競馬は出来たししょうがないかな」とレース後から思えてたつもりでしたが、1日空いた今になって悔しいなぁ、としみじみ。


このあたり本当にトットコさんと居たおかげでメンタルフォローをしてもらってたんだと思う悲しい


あーるさんがオーソリティ×ホープフルSの観戦で中山に来て同行した際

オーソリティの敗戦後に「ボーラーさんが居て良かった」と言われたが

その気持ちとリンクした。


一人だったら魂抜けた状態で武蔵野線乗ってただろうな



負けたけど何故か帰りには

ダービーネクタイ¥3,500-をターフィーショップで買って競馬場を後に。



西国分寺駅で下車


この西国分寺の駅前の雰囲気

なんか好きだったなぁ





夕食のお店の予約まで20分程空いている


するとトットコさんが

「コンビニで350mlの酒でも買って飲みますか?」ってw

どんだけお酒好きなんですかw


トットコさんの飲酒姿勢は常に

部活終わりの高校生の喉の渇きのようだあんぐり



そしてトットコさんの紹介で

千俵さんへ



男前で雰囲気のあるオーナー





トットコさんはやっぱり初手からメガグラスw




お任せコースで頂いた1品目が

サイコーーに美味い!


「これめっっちゃ美味いっす!」と伝えると



後半にもう一皿いただけた。

ありがとうございます。



空腹×一品目だから美味しく感じたのかな?

と思ったけど、

やはりめちゃくちゃ美味い!


また絶対に食べに来ます指差し



子どもの寝かしつけが待っている為にあまり長居が出来なく、後ろ髪を引かれながら宴は解散



トットコさん、1日ありがとうございました!

また東京や中山の愛馬大一番の時は是非ご一緒してください!


次は来月の東京ドーームにダンケシェーンの引退レーススター