南4局、最終日である。



鮮魚やお肉、土産品などが売っており

観光客から地元民まで集まるような施設へやってきた



留守番中の妻へ佐渡牛なる肉を購入


後日焼肉をしたらなかなか美味だった焼肉





我々はこの日も海鮮


うんめぇ



昼食後はどこに行こう?



あら汁(あーるさん)が事前に観光スポットで考えてきてくれたのが弥彦神社という所らしい





なにそれ



観光地の少ない新潟ではそれなりに有名な所らしい。



へぇー




まぁじゃあそれでいっか(おい


国枝厩舎の新馬戦みたいなテンションでとりあえず向かってみる








山頂に向かうロープウェイがあるらしいが


ロープウェイ乗り場に行くために

シャトルバスに乗るらしい


二度手間感が凄いんだがw




ロープウェイ乗り場に到着




なんて事ないロープウェイだが

琥珀さんとあーるさんは高所恐怖症らしいくもり



琥珀さんは観覧車とか意味分からんって言っていたし


あーるさんは凄い勢いで手すり掴んでるしw







そんなこんなで頂上へ到着




 


絶景!


佐渡島が一望できてなんて素敵な景色でしょう



あー来て良かった(おい


ありがとうあーるさん




頂上ではアイスを喰らう


ボラギノールのCM感



このアイスは米粒が入っているのがセールスポイントのコシヒカリアイスなんだとか






食べた感想としては



米粒が余計( ̄▽ ̄;)


圧倒的な異物感





観光らしい観光はこの旅初めてだったが

終わりとなる旅程だったので、満足感と寂しさを感じながら下山した。





その後はあーる号にて


私とトットコさんは新潟駅へ

琥珀さんは新潟空港へ


旅路も終了





かと思いきや

喫茶店でもワインを嗜むトットコさん



私の友人の中でこんなに隙なくアルコールを好んで摂取する人は見たことがない

(帰りの新幹線でも飲んでたし笑)


本当にお酒がお好きなんだなぁ、としみじみ。





帰りの新幹線



今度こそNANAみたいに宮崎あおいが隣に座らないかなぁと

楽しみにしてたけど








写真は乗車時だが


若い兄ちゃんが隣だったえー




カラオケでは千のバイオリンを歌って

願掛けをしたのだが残念でした






改めて琥珀さん、トットコさん、あーるさん

本当にお世話になりありがとうございました、すごく楽しかったです照れ


来年は小倉競馬場からの中洲ですかね!

必ずまた集いましょう!