金曜日
仕事予定だった妻が、起床時から喉の痛みが治らないという

ちょうど息子の保育園でも5歳児クラスでコロナ陽性の子が複数名でて学級閉鎖になった所なので、大事をとって妻は仕事を休みPCR検査を受ける事に。発熱はなかった。

「検査結果は明日の午前中に電話します」と言われて帰ってきた。

万が一の事を考えると
私は濃厚接触者となるので、検査結果が分からない内は仕事に出るのは辞めておこう。という事で私も土曜日は仕事は変わってもらい休む事に



土曜日
随分ゆっくりと寝てしまい、9時すぎに布団でスマホをいじっていると
階段を「ダダダッ」と登ってくる音が。



妻「陰性だったー!」

という事でひとまずはセーフ

今後も気をつけて生活します




そういえばPCRってパチンコみたいだよね


今のパチンコは
P海物語って言うし、少し前までは
CR海物語って言ってたもんね






だから何?真顔






さて9:15かぁ
この時間から仕事行ってもしょうがないもんなぁー

何がしょうがないかはよく分からないが

のんびり馬券しよう、そうしよう。



勝負レースの阪神9Rの◎ナオミラフィネは
直線まですんごく良い感じ

直線向いた時にこれは大丈夫かな、と思ったらそっからズルズル...


不自然な程脚がなかったので
グルドでもいたのだろう





残高 66,490円




勝負レース以外でのハイライトはファルコンS


◎プルパレイが1着

◯オタルエバーが3着


この単勝がヒット





POG指名のプルパレイが結果を出してくれたのだが惜しくも3連単は取れず。

あと一歩...





この単勝で今日は捲る事が出来たが

3連単24万を取り損ねたのは悔やまれる


それこそ勝負レースが当たっていれば

もう少し手を広げられたかもしれない


明日も頑張ろう






明日の勝負

中山11R スプリングS


◎10.アルナシーム
デビュー戦からゲートの出が悪く、異例の当週ゲート再審査。
東スポ杯の暴走のイメージは脳裏に強く刻まれているが、今日の東スポにはこんなに心強い言葉が。

福永J「折り合いも全く問題はないし、むしろ何の心配もなくレースを組み立てられると思っている」との事
そこまでメイショウボーラーの主戦が言うなら信じてみようと思う。


母ジュベルアリはディープ×ドバイマジェスティの良血で全弟にアルアイン、シャフリヤールがいる。
シャフリヤールがサンデー募集時に馬体重が最軽量だったように、アルナシームもでかくでるモーリス産駒ながら軽量馬。
これは華麗なる母系が主張されているという事で良いですかね

元よりデビュー戦での勝ちっぷりは一流馬のそれを感じる走りだった。

軽量馬で馬場悪化は懸念材料なので、馬券は明日のお昼時点で最終的に購入しようと思うが単複で勝負を予定

あとはここにもPOG指名しているサトノヘリオスが出走するので応援馬券も。
プルパレイの勢いを借りて、サトノヘリオスも好走してくれないものか。



馬場が重かったら再考しよう