明日は毎年ダービーと有馬を一緒に観戦している後輩

しんちゃんの結婚式が開催される




コロナ禍につき僅かな人数で開催するとの事だが



驚いたのは

招待状がWebだった事






便利なものである




12:30〜挙式

16:00〜パーティー




ちょうどメインレースは観れそうだ



さすがしんちゃん

気を遣ってもらってありがとう

結婚おめでとう






今日の結果



中山9Rのふるさと納税はハズレ



まさに納税した気分です真顔


美味しいお肉とか

BOXティッシュとか

送ってくれ鎌ケ谷市。





残高 113,890円






明日の勝負


中京11R 金鯱賞


競馬界に久々に現れたG1でも主役を張りうる

華麗な逃げ馬ジャックドールが登場


今日の中京を見ていても開幕週らしく前にバイアスがあり、ジャックドールも3連系の軸に据えて大丈夫な印象


ただ重賞初挑戦の身分で、骨っぽい相手関係

今日の中京10Rのような内を縫って伸びてくる馬が一泡吹かせるようなイメージも湧く。


◎ジャックドール

◯ポタジェ

▲サンレイポケット

△ソフトフルート



ポタジェは週初めにはジャックドールとの2頭軸も考えていたが、マイ億くんの指名が入ったのはオカルトネガティブ要素。


サンレイポケットは4/5勝を左回りで挙げているレフティー。

天皇賞秋の4着が光り、今回も天皇賞同様に後傾ラップが濃厚。であれば走る道理は十分。


穴で期待したいのはソフトフルート。

前走は後方から直線大外という工夫のない競馬だったが、外差しも見込める馬場だった。今回は外を回しても届かないのは明白。

多少頭数も減り、内を上手く捌ければ面白いかもしれない。



馬券はこんな感じで




合計24,400円という事は

外したら100,000円の原点が割れる


頑張ってくだちい