ボヨヨン
ボヨヨン





キャロットでも馬名発表がされましたね



ゆーっくりスマホをスライドさせて
自分の応募名がない事に落胆するという
毎年のルーティンを終えて



愛馬のお名前はこちらです




ブルーメンブラットの18(牡)
父モーリス


ブルメンダール
オランダ西部の「花の町」ハールレム近くにあるビーチリゾート


ブルーメンを略してブルメン

ゴールドシップはゴルシ
ステイゴールドはステゴ
木村拓哉はキムタク
ブルーメンはブルメン

あると思います







そして琥珀さんあーるさんと一緒に出資したAKB45こと
ウイングステルスの18(牝)
父ディープインパクト

3人のうち誰かが命名出来たら最高ですね、なんて話してましたが如何に

デスティノアーラ
運命の翼(伊)


牡馬っぽいお名前びっくり
ただ馬名意味の「運命の翼」っていうのが素敵だと思います。

AKBの応募馬名は誰も選ばれず。
あーるさんのが惜しかったですよねー





あと個人的に素敵に感じた馬名TOP3



1位・セブンサミット(牡)
  シンハライト×モーリス

2位・グランワルツ(牝)
  バウンスシャッセ×ロードカナロア

3位・エルピス(牡)
  ピュクシス×リオンディーズ



どっかの神の名前とかもうお腹いっぱいですよ
個人的にはシンプルな名前が好き


あとは母名と父名が入ってるのがやっぱいいなぁ

今回だったらブラックアリエスとか好き



和名2つも驚きでしたね
もっと和名がトレンドになって欲しいです



なにはともあれ愛馬には大いなる活躍を期待しております^ ^




今日の結果


まるでかすらず外れ

軸馬が不利を受けてしまったのも痛かった


金額的には傷が浅いので、明日当てて土日トータルでプラスを目論もう





明日の勝負


京都記念
と思っていたが、狙っていたクラージュゲリエがなんと出走取消。

うーん、なんだかなぁと他のレースの馬柱を眺めていたが、予想していてなかなか手応えを感じるレースがない。

という事で
結局京都記念で勝負


結論は3つ
①ステイフーリッシュは3着までに入るよね
②人気牝馬2頭はどっちか3着入るよね
③上位人気3頭の決着はないよね

そんな感じの3連複で参ります。

3連複
5-1.7-1.6.7.8.9

馬連は1-5の1点




頼んます。