先日はInstagramの件

お騒がせしてすみませんでした。





アレハ
秘書ガカッテニ...







こんにちわ

ランフランコデットーリです








昨日は2頭が新馬戦を迎えました。



メイクデビュー40口
ウィンドファクター

去年のキャロ最優先で5口の
サンテルノ






ウィンドファクター
14頭立て11着




サンテルノ
8頭中3着



愛馬の出走に慣れていないので
当日は結構凹みました


簡単に備忘録を残しておこう



ウィンドファクター

スタートから直線入り口までは外回されてるなぁとは思うものの悪くないレース運びには見えたが、直線外に出すとまるで逃げ馬がバテたように伸びない伸びない。
陣営のコメントを確認すると、追走にいっぱいいっぱいだったようです。

不安と期待のデビュー戦から
勝ち上がりが心配の1頭
そんな1頭になりました。

一旦外厩のようです。
こればっかりは出資者として成長を心から願うしかない。
今日も追走に苦労したなら、11着ながらも疲れた事でしょう。まずはデビュー戦お疲れ様でした。



サンテルノ

調教もまずまず動いてましたし、少頭数でメンバーも恵まれたように感じ
サンテルノは初戦から1着を願ってました。

スタート後から好位を取り、直線入り口ではこれはいけそうだ。
キタムラ!遠く中山から叫びましたが
ここから意外と伸びない。
学ばない調教師が戦前に言っていたまさにワンペースを感じました。
体型的にもこれからでしょうが
ハナを取る競馬も面白そうに見えました。
お願いだから次でいきなり砂は使わないで欲しい。

こちらは続戦を期待です。
ひとまずデビュー戦お疲れ様でした!





5頭しかいない現役馬ですが
今週も2頭、中山で出走します



12/7(土)2歳未勝利
マスターワーク

12/8(日)2歳新馬
アクニディ




マスターワークは新馬戦7着であったが
この新馬戦を振り返った競馬ブックの吉岡さんが「7着馬まで勝ち上がれそう」とレースレベルを評されていたが
凄いのがその後。本当に5着馬までは全て勝ち上がっているではないか。(6着馬はその後使っていない)

マスターワークも次戦でしっかりメドの経つ2着

3戦目の今週も中山替わりもプラスに作用しそうだし、確勝レベルではないものの、期待は出来る。この馬も5口なのでサンテルノのリベンジをしてもらいたい。




アクニディは血統背景だけを見たら、良血馬と呼べる。
ディープ産駒であり、全兄にダノンチェイサー
牝馬ながら募集価格も7,000万なので
本来新馬戦うんぬんではないはずだったが、、
ディープ牝馬の良くない例のような感じで、カイ食いも悪く馬体重は360kg台での出走になりそう。
ハードトレもしたら食べなくなるとの事で、ソフトに、慎重に進めいよいよデビューとなったが
どんな走りをしてくれるのか不安と期待が入り混じっている。
素質・血統でどこまでやれるか、、
結構メンバーも揃いそうな新馬戦である。




2頭とも、まずは無事に、良い結果を出して欲しいと思います。