さぁ

増税前に

急いで馬を買わないと




ところで
馬代って消費税は影響ないのかな?
非課税?税込価格?

まぁ
どっちにしろクラブの言い値だし
どっちにしろ買うんでしょうからね

どっちにしろなんでもいいです






あれもこれも良く見えてきますが

現実問題
例年トップレベルの一口クラブでも
勝ち上がり率は50%-60%

このカタログの馬達も半分近くは勝ち上がれないという
抜本的な事実を頭の真ん中において冷静に最終結論を出したいと思います




最優先

今年は金銭的な余裕がないのと、結婚、出産も控えてますのでバツを蓄えます
来年5口でフルスイングしましょう

最終中間発表を見て、確実にバツが取れる馬に行きます




一般

牡馬1頭
牝馬1頭
AKBでご一緒1頭

合計3頭を目標




数打ちゃ当たる作戦ではなく
狙いを絞っていきたい




牡馬候補

43.ヴィアンローズの18(父ディープ)20万
「尺がなぁ〜」と全国から聴こえてきそうなこの馬。ただやっぱり母のSS系種牡馬との相性は捨てがたいですし、今年のディープの訃報も背中を押されました。
50%以上の一般抽選が見込めるならこれで行こうと思います。


22.ブルーメンブラットの18(父モーリス)12,5万
ブルーメンブラットの父父がSSの為、今まで非SSのみをつけられてきたが、ここに来て〝ちょうどいいSSの血〝を持っているモーリスが登場
これでサンデーの3×4とブルーメンブラットの仔ではおそらく初めてのサンデーのクロス
当歳もエピファネイアという事はサンデーの3×4になるので、生産側の意図を勝手に感じとりました。
G1馬の母ながらあまり活躍馬には恵まれなかったが、今までとは少しニュアンスが違う血統背景が楽しみ。
下手したらヴィアンローズより人気しそうだが、狙ってみたい1頭



他にも候補はいますが
牡馬はこのどちらかを狙いたい



牝馬候補

44.オーサムフェザーの18(父ディープ)17.5万

前にも書いたけども
現3歳の全姉オーサムフェザーの16(オーサムウインド)はかなり小さいディープ牝馬で
中央2戦未勝利、門別へ移籍。

現4歳の全兄スーパーフェザーは青葉賞3着馬で現在は2勝C
サイズ的にもこちらに寄りそう
でもこれ多分最優先抽選だよなぁ〜
一般抽選に回ってもかなり打率は低くなりそう


64.リラヴァティの18(父モーリス)8万
これはもうシンハリーズの血が目当て
もももさんとサミター嬢同様ご一緒します٩( 'ω' )و


牝馬はこの2頭だが
オーサムフェザーは無理ゲーになりそうなので
実質はリラヴァティかなぁ
リラヴァティも人気だったら困ります



図らずも牡馬、牝馬ともに
ディープインパクト
モーリス
各1頭ずつとなりました。

牝馬コーナーはまだ票次第で変わりそうな気もします


Aあーるさん
K琥珀さん
Bボーラー
でのご一緒はまだまだこれから意見を擦り合わせて絞っていきたいと思います!




ところであーるさん天才?




あーるさんの指名した3頭で決まる神業w



共同乗り馬券初的中ですね♪









私は最終レースで全額溶かした事は彼には内緒にしておこう