先日はプロのポーズ
暖かいコメントやLINEをいただきまして、ありがとうございましたm(._.)m




無事
9月8日に結婚する事になりました。


9月8日は2019年のうちで唯一

なんとかって日と
大安と
なんとかって日
の3日が奇跡的に重なる日なんですって


へぇ〜

じゃあそれで٩( ᐛ )و
となりました




あとは受胎もしました٩( 'ω' )و
来年にはメイショウボーラー×ダンシングキイ
時空を超えた子が誕生の予定です。
無事を祈るばかりです。









さて今年もキャロの募集がやってきました


今年は上記の事もあるのと
さらに会社経営もかなり踏ん張り所


控え目な出資に自粛します




Aあーるさん
K琥珀さん
Bボーラー産駒
同じ出資馬を持つというのが
まず一つのテーマです!


それから平素より会社でお世話になりっぱなしの社労士さんも
完全に私の影響で、キャロットで一口馬主を始める事になりました。
という事で、二つ目のテーマは社労士さんの新規ドラフトを成功してもらう事です。
新規となると、最終中間発表までギリギリ待てないので、票読みがかなり大事になってきます





という事で
票読みをしてみました。


誰もアテにしないと思いますが
アテにしないでくださいね

ノークレームノーリターンで願います。笑






私は馬体を見る目を持ち合わせていませんので
過去の同母の人気具合、厩舎、測尺、価格などなどをファクターにしてます

馬体の良し悪しでぐっと票数は変わってくるでしょう


きっとこの先も何年も付き合いがあるであろうキャロットクラブですから
サンデーの票読み同様

毎年の票読みの正誤を見直して
票読みスキルを毎年毎年伸ばしていけたら良いなと思います


恥さらしも承知でブログに載せた事で
真剣に正誤も見直して行けるかな、と



サンデーの募集もそうでしたが
毎年百万以上かける出資ならこういう労力は積み重ねて、少しでも納得のいくドラフトにしたいです







今年はお金ないのでバツを取ります。

現段階でAKBでのご一緒目指す馬とは別に
一般で取れる可能性のある気になる馬





43ヴィアンローズの18
測尺を見ると、かなり小さい。
154.0, 166.5, 20.2, 402
馬体と高額が危惧されて
予想としては一般抽選
馬体は5月生まれなのでこれからの成長に期待

母の産駒はこれまで
07〜15産まで9年連続でSS系
16年はキンシャサ
17の流産をはさみ
18が本馬でまたSS系となるディープ
産駒に大当たりはいないが、勝ち上がり率は優秀でSS系の種は母の規定路線血統

8,000万の募集額だが
今までの産駒に獲得賞金が8,000万を超えた仔は居ない。
高齢の母に今までの産駒を超える活躍をと考えると少し酷で、サイズをみると尚更心配でよく食べる事が今後宿命づけられる

「物凄く欲しい!」という欲求にはかられないが
あとはディープインパクトという名馬のポテンシャルを信じて、申し込むかどうか


44オーサムフェザーの18
そもそも今年はバツをとるので
本馬とは縁がないかもしれない。
予想としてはバツ無し最優先で抽選でわずかに低確率な一般抽選が残るかなぁといった票読み

43.ヴィアンローズと比べても牡馬牝馬逆になったの?ってくらい良いサイズのディープ牝馬

現3歳の全姉オーサムフェザーの16(オーサムウインド)はかなり小さいディープ牝馬で
中央2戦未勝利、門別へ移籍。11月上旬までに2勝して中央へ戻りたい算段のようだが
いささか苦労しているようだ


現4歳の全兄スーパーフェザーは青葉賞3着馬で現在は2勝C
馬体重だけでみるとこちらに寄りそう
最優先は使わないとノーチャンスの可能性が高そうだか、一般に少しでもイスが回ってくればチャレンジしてみたい1頭


47.シシリアンブリーズの18
一般抽選と予想
毛嫌いされる事も多いキンカメ牝馬である
他の募集馬との横の比較でみるとやや小柄

名牝ブルーアヴェニューの血をひき
シシリアンブリーズ自体もスイートピーS2着があるも勝ち上がりはダート
15産ヴァルディノート(父ヨハネスブルグ)も2勝Cで苦戦しているが主戦場はダート
本馬も芝ダート兼用になりそうです

上記のディープ2頭とは違うニーズで興味のある1頭



64.リラヴァティの18
カタログコメントにもある〝シンハリーズ系〝
単純にシンハリーズの血が好きですので、字面で欲しいと思った1頭。


ムキムキなシンハライト×モーリスの人気はどうなんでしょう
あのデカさですから初仔で嫌われる事はなさそうですが、私はデカすぎて敬遠しますが。
1歳で500kgですからね
3歳の頃は1500kgくらいには成長するでしょうね

対してリラヴァティの18はモーリス牝馬3頭の中で1番小柄
シンハリーズの血を求めるならこの仔が1番人気はないネ







関西の女の子ばっかりや