アメブロで
あなたが一年前に書いた記事です


っての機能ですよね


でもにたまに見てしまうよねw





先日も、どれどれと見てみると
去年も夏競馬は初的中まで6戦かかっていた


まだ2回外れたくらいでは焦らないで大丈夫なんだってさ


【夏競馬勝負馬券収支】
※6月29日〜9月1日
・的中率 0R /2R
・投資額24,000円
・回収額0円
・収支額-24,000円
・回収率0%


という事で
今週も外れてもまだ大丈夫という
一年前からの贈り物が届いたところで


勝負1
函館11R
五稜郭ステークス

◎12.ヘリファルテ

メンバー構成的に2000以下を主に使っていた馬も多く、函館2000mならスタート後の長い直線。ある程度前が流れると予想すると
先団のひとつ後ろにつきそうなヘリファルテを狙ってみたい。
逆にこの馬は戦績だけを眺めるともう少し距離が欲しいのは否めない。
ただサンデーRの本馬のページを見てみると
堀調教師「芝2000m戦では後手後手にまわる恐れがあるので、その点の工夫をしっかりと考えます」
とのコメント。
名トレーナーの心強いコメントを信じてみる

3連複
軸.12
相手.全馬(7.16以外)


78点×200円







勝負2
中京12R

○3.メイショウヤシャ

正直自分で決めた「4番人気以下を軸」というルールがなければ◎13.マラードザレコードから馬券は買いたい。
ただこのルール、いわゆるオッズ買いに近いかもしれないが、収支にどう影響するのかまだ夏競馬の検証は始まったばかりなのでブレてはいけない。

メイショウヤシャは得意のダ1200mに戻ってきた。スタートの行きっぷりが毎度悪いので、先行有利になりそうなここではある程度展開のアヤは必要とされる。
ただハマれば前走で◎マラードザレコードにつめよったように、このクラスでも通用、あるいは一気に差し切り勝利まではある。
比較的長い直線でどこまでスムーズに追い出せるか
そこの可能性に賭けてみる


3連複
軸.3
相手.(1.5.6.11以外)


55点×100円
函館メイン次第では倍プッシュで




最後に。


6/22の函館競馬で惨敗したルメッサージュ

6/26に「様子見」の更新があってから
サッパリ更新がなくなんだかなぁ。と思っていたら


昨日、更新があった。






週末のレースに出るんだってさ








いや、急。